外反母趾による痛みをサポート! 付け心地快適で歩行がラクになる『外反母趾楽歩』をレビュー

 

成人のおよそ3割に認められる外反母趾。時には、痛みが生じることがあり、歩くのが辛い人もいるだろう。日頃からヒールを履く記者も外反母趾に悩まされているひとりである。そんな記者が出会ったのが、『外反母趾楽歩』。オンラインショップの総レビューが1000件を越えるヒットアイテムは、外反母趾による足の痛みをサポートしてくれるそう。あの痛みから解放されるなら試すほかない! 早速、気になる使用感をみていこう。

 

装着するだけで外反母趾の痛みをサポート!

自社が開発するシューレースやシューホーンなどの靴附属品から、シューケア用品まで展開する木原産業(大阪府)。靴に関するさまざまな商品を取り扱っている。『外反母趾楽歩』(2サイズ・販売価格 税込1個880円/2個セット1,500円・発売中)は、外反母趾による痛みをサポートしてくれる特許取得商品。片足のみの展開から2つ入りの両足タイプが登場した。

 

カラーは、女性サイズでクリア・ピンク・ブルー・ベージュの4色。男性サイズはクリアのみ展開している。好みのカラーが選べるのもポイントだ。

 

外反母趾が起きる原因

外反母趾が起きる原因は、窮屈な靴や生活の変化によって本来の足の機能が低下することで起きるそう。また痛みや変形が伴う外反母趾は、中足関節の靭帯のゆるみなどが原因とも言われている。

 

たしかに記者もヒールを履く習慣ができたことで、痛みや変形が起きた。そのため、仕事柄どうしても外反母趾が起きやすい人には、外反母趾楽歩のようなサポートアイテムがありがたい!

 

フィット感抜群!柔らかくて着けやすい

実際の使い心地をみていこう。外反母趾楽歩は、エラストマーと言われる弾力のある素材を使っていることから、柔らかい質感が特徴。

引っ張ってみたところ、伸びもよくて足の指の太さ関係なく使えそう。

装着方法は簡単。輪っかが大きい方を親指に、小さい方を人差し指にはめるだけで装着できる。

輪っか部分は意外と薄くて、指の形に合わせてしっかりとフィットしてくれる。

 

靴下やストッキングの中でもひびかない!

上から靴下を履いてみたところ、装着してるのがわからないくらい目立たない仕様。これなら靴やヒールを履いても、ぶつかって他の部位に影響することもなさそうだ。外反母趾楽歩は、外出時はもちろんのこと、家の中でも使えるアイテム。靴下を履けば、装着したままでも過ごしやすい。

 

歩行が一気に楽になって足元が快適に

早速、足に装着して1日過ごしてみた。ヒールを履いたので、ストッキングの中に装着。これはすごい! これまでぶつかっていたサイドの部分への圧迫感が一気に軽減している。これまで簡易的なクッションをヒールの内側に入れていたが、これならなくても歩行ができる。

 

さらに痛みや圧迫感が軽減したことにより、歩行が非常にしやすい。また歩行中の違和感もなく、着けることで痛みが生じることもない。これは、一度使うと手放せないアイテムだ。

 

水洗いができるから清潔に保てる!

『外反母趾楽歩』は水洗いができるため、汚れや臭いが気になる時もサッと洗えるのが嬉しい! 洗った後は、アルコール消毒をして乾かすだけでなので、手間がかからないのもポイントである。

 

さらに今回新たに登場した2個だけでなく、1個売りも販売しているため、片側だけ外反母趾が気になる人は、1 個売りをチェックしてみるといいだろう。

 

外反母趾による辛い痛みに悩まされている人は、一度試してみるのが良さそうだ。

購入は、楽天市場Amazon、で可能。

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

履きなれた靴を滑りにくく大変身! 積雪後の滑る路面にあると便利な『DXスベラーズ』をおためし!
こんなの欲しかった…! 入れるだけで簡単に疲れを軽減してくれる『タビインソール』をレビューしてみた
【全12色】高品質なのにリーズナブル! 靴のお手入れセット『Woodfield (ウッドフィールド)シュークリーム セット』を使ってみた
水でくっつくビーズアート「アクアビーズ」に『すみっコぐらし』が新登場!ママライターが子供と一緒にやってみた!
簡単取り付けで気になるニオイもカット! 『KL-C01 車載タイプ DRIVE AIR』で車内空間をキレイに快適に

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 外反母趾による痛みをサポート! 付け心地快適で歩行がラクになる『外反母趾楽歩』をレビュー

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。