室内での体力づくりをサポート! 『エアロライフ ジャンピングステッパー』のおためしと簡単にできるエクササイズを紹介

 

「ジムに通う時間がない」「運動マシーンを購入したいけど組み立てが…」など、何か運動を始めたいけれど最初の一歩が踏み出せないという方も多いのではないだろうか? そのような悩みにおすすめしたい『エアロライフ ジャンピングステッパー』は、組み立て不要のステッパー。ゴムチューブ式なので、足腰に優しい作りになっている。今回は本品の魅力と共に、簡単にできるエクササイズを紹介していこう!

 

身近にエクササイズのある生活を提供

健康に問題を抱えている人々のために、エクササイズや運動を身近に感じてもらえる製品を開発するモダンロイヤル株式会社(東京都)。科学的なエビデンスと会社独自のアイディアを活かし、室内で簡単に運動ができるアイテムを開発から販売まで手掛けている会社だ。

 

踏み台昇降とトランポリンの良いとこどり

今回ご紹介する『エアロライフ ジャンピングステッパー』(本体重量 約2.25kg・販売価格 8,800円・発売中)、コンパクトなトランポリンをイメージさせるアイテム。有酸素運動の踏み台昇降と、体幹を鍛えるトランポリンを融合させた新感覚のステッパーだ。

同社のトランポリン同様の“ゴムチューブ”を採用しているので、足腰にかかる負担を軽減してくれる優しい作りになっている。

本体を支えるあしの部分には、グリップ力の高いシリコンを採用している。振動と騒音を防いでくれるので、安心してエクササイズが行えるのがうれしいポイントだ。

 

エクササイズを4つご紹介! まずは座った姿勢で

まずは、座った状態でできるエクササイズ。両足を揃えて、かかとの上げ下げをゆっくりと行おう。

慣れてきたら、かかとを高く上げてエクササイズを行うと効果が上がるとのこと。ふくらはぎや太ももが、キュッと締まるような感覚に効果を感じた。

 

ジャンピングステッパーに慣れる! 足踏み運動

次の足踏み運動はネットの真ん中に立ち、足踏みをゆっくり行うエクササイズだ。姿勢を正し、ゆっくりと足踏みを行う。

慣れてきたら膝を高く上げて、腕を前後に大きく振って行おう。足踏みとはいえ、時間が経つと息が上がってしまった。日頃の運動不足を実感してしまう…。

 

踏み台昇降運動の左右バージョン

次に踏み台昇降運動の、左右バージョンのエクササイズ方法だ。足元を確認しながら、まず左足を次に右足の順にネットの中心に乗せる。

左足、右足の順に元の位置に着地する。最初はゆっくりで、慣れてきたらテンポを上げて太ももを高く上げると効果がアップ。太ももに良い刺激が与えられるエクササイズだ。

 

クビレもほしい! ツイスト運動

最後に紹介するのは、ツイスト運動だ。ネットの中心に立ち、軽くジャンプする。着地と同時に、上半身を右にツイストさせる。

軽くジャンプして、着地と同時に今度は上半身を左にツイストさせよう。腕は上半身と同じ方向ではなく、反対に持っていくのがポイントだ。部分的なエクササイズとは違い、こちらは全身にアプローチしてくる! 特に、ウエスト部分が伸びて気持ち良かったのが印象的だ。

 

室内で簡単にできるエクササイズ

室内でエクササイズができる『エアロライフ ジャンピングステッパー』は、有酸素運動と体幹を鍛えるなどの運動が1台で叶うアイテム。ゴムチューブ式なので、足腰の負担を軽減してくれる優しい作りのステッパーだ。1日5分の運動で気軽に体力づくりができるので、日頃の運動不足の解消とし生活に取り入れてみてはいかがだろうか?

 

公式オンラインショップ楽天市場で購入可能。

 

公式サイトはこちら

コーポレートサイトはこちら

 

関連記事リンク(外部サイト)

軽くて丈夫でカッコイイ! これ一本でおうちヨガができる『パナシールド ロングヨガポール』をおためししてみた!
年末年始の運動不足をおうちで解決! 筋トレと有酸素運動が同時にできる『サイドステッパー THE MAX20』は、使いやすさマックスだった
やってきた新生活! おうちで運動不足を解消できる『エアロライフ 内転筋コアエクサ』で、引き締めボディを手に入れよう
インテリアとしても使えるドーナツ型クッション『エアロライフ コロンコロン』で座ってゆらゆらストレッチ!
おうちで気兼ねなく運動できる!『エアロライフ ストレッチステッパー』は、ストレッチ機能がプラスしたステッパーシリーズ最新作

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 室内での体力づくりをサポート! 『エアロライフ ジャンピングステッパー』のおためしと簡単にできるエクササイズを紹介

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。