夏に向けて取り入れたい! 靴に入れるだけで日々の歩行がトレーニングに変わる『スナトレインソール』をレビュー

access_time create folder生活・趣味

 

夏の時期が目前まで迫る中、薄着になる季節に向けて運動する習慣をつけ始めた方も多いだろう。そんな方におすすめなのが靴の中に入れるだけで運動力がアップする『スナトレインソール』だ。日常生活から取り入れられるから、運動不足の記者にもってこいのアイテムである。早速その使用感をチェックしていこう!

 

歩いてシェイプアップが目指せるインソール!

シューレースやシューホーンといった自社の靴附属品を展開する木原産業(大阪府)。シューケア用品も取り扱っている。

今回登場した『スナトレインソール』(販売価格 税込1,628円・発売中)は、筋肉活動量を効率よく上げシェイプアップを目指すインソール。柔らかな素材で、砂浜の上を歩いているかのような歩き心地を実現。この砂浜ウォーキングにより、太もも(大腿四頭筋/大腿二頭筋)は80%、おしり(大殿筋)は79%、ふくらはぎ(腓腹筋)は56% 筋肉活動量がアップするそう。(※1)

 

好きな靴に入れて歩くだけで運動できるから、なかなか運動が長続きしない記者にも取り入れやすいアイテムである。

(※1)同社調べ

 

フカフカのインソールで足が疲れにくい!

早速、靴の中に忍ばせていこう。裏面は柔らかい素材。

インソールは、厚みがしっかりとしている。これだけしっかりしていれば、歩き疲れも軽減できそう。

靴よりも少々大きかったので、靴裏に合わせながらカットしていく。厚みがあるから切るのが大変かと思ったが、意外と簡単にカットできた。

カットしたインソールをお気に入りのスニーカーの中に入れる。素材が柔らかいので、少々入れるのにてこづったが、奥までしっかり入れてセット完了!

そのまま履いて立ち上がってみると、足裏がフカっとして非常に心地いい。せっかくなので、このまま出かけることにした。立ち上がった時よりも歩いた方がフカフカ感が倍増。足への衝撃をインソールが吸収してくれるから、足への刺激を軽減できる。

 

さらに筋肉の運動量をアップするのだから、すごい。

1日中出かけて歩いてみたが、足がまったく疲れない! いつもなら1日出かけた時は、とにかく足が疲れてダルさを感じる。このインソールはそれがないので、本当に筋肉の運動量が上がっているのかを少々疑ってしまうくらいだ

インソールは、手洗いをするだけで汚れを落とすことが可能。ニオイや汗が気になる時は、サッと簡単に洗えるから楽チンだ。

 

たった10日でふくらはぎのハリを実感!

10日間、毎朝の習慣としてウォーキングを行ってみた。最初は20分程度のウォーキングだったが、日に日に距離と時間を伸ばして、最後には40分ほど歩くようにした。

 

たった10日なので、見た目の変化はあまり感じられなかったものの、ふくらはぎにハリが出て、心なしか引き締まったような気がする! 何よりも全く運動をしなかった記者が10日もウォーキングを続けられたというのが驚きである。長く歩いていても足がダルくなるような疲れが出づらいから、無理なく続けることができた。

『スナトレインソール』は、靴に入れるだけのお手軽運動グッズ。運動する時間がない方も通勤用の靴に入れれば、通勤時間を運動時間に変えられる。効率よく運動したい方は、夏本番に向けて日々の歩行をトレーニングに変えてみよう!

 

楽天市場Yahoo!ショッピング、等のオンラインサイトで購入可能。

 

(※)歩きやすいのは個人の感想です。

関連記事リンク(外部サイト)

サロントリートメントの美髪が長続き! 『トリキュア リペアエマルジョン』でしっとりサラサラ「カシミヤ髪」へ!
手を汚さずサラサラ! 外出時もこまめに塗り直せる日焼け止め『ノエビア レイセラ UVスティック スムース』をレビュー
サラサラなのにうるおう! 新感覚の保湿クリームパウダー『リズム ワタユキ クリームパウダー』が新発売
いつものトリートメントにプラスするだけでサロン級の仕上がり! 『LAVIEL plus 超音波トリートメントヘアアイロン』で髪にキレイをプラス
夏までになんとかしたい、かかとのガサガサ。角質柔軟成分配合の『薬用かかと用クリームN』で、すべすべかかとを手に入れよう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 夏に向けて取り入れたい! 靴に入れるだけで日々の歩行がトレーニングに変わる『スナトレインソール』をレビュー
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。