「どの資源回収もそうですが、中身入りが最も困ります」マシンガンズ滝沢さんがツイートした中身入りびんの処理の大変さに反響

access_time create folder動画

ゴミを捨て方を誤ると、ゴミを分別する側の人たちの作業は大変な重労働になります。

ゴミ清掃員としても活動されているマシンガンズ滝沢さんのツイートが大きな反響を呼んでいます。

中身入りのびんがすごい量に

ゴミの分別に役立つ情報を随時投稿されている滝沢さん。

今回は、中身が入ったびんの処理の大変さがわかる写真を複数投稿されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ものすごい量のびんの山・・・それも中身が入ったびんだけで、これだけの量になるそうです。

オリーブオイルや醤油など、ほとんど使っていない状態のものも見受けられますよね。

手作業で中身を処理されるようですが、想像するだけで気が遠くなる作業です・・・これは、捨てる側がしっかりと分別する努力をしないことには解決しません。

もっと自治体が発信すべき

滝沢さんの投稿に対しては、驚きの声が多数寄せられていました。

・びっくりしました。いつも中身を捨て回収出しています。これからも中身をしっかりと捨てて回収に出します!

・こんな状態・・・もっと自治体が発信すべきですよね。

・マンション清掃員ですが、この処理にとても困ってます。

・もっと言ってくれ案件ですね。一般ならともかく、事業系ではこの中身の処分費もバカにならんのです。しかも瓶は重いから、持っての判別が難しい。

ゴミを捨てる時は、次の工程に関わる方たちのことを考えなければいけないと改めて思わされます。

基本的なことから盲点まで

滝沢さんのTwitterでは、ゴミ分別に関する基本的なことはもちろん、「この捨て方で正しいと思っていた」と思わされるような盲点まで、ゴミ分別に役立つ情報を随時投稿されています。

ゴミの分別に自信がない、このゴミはどうすればいいのかわからない、と日頃から思われている方は、ぜひフォローして滝沢さんの投稿をチェックしてみてください!

マシンガンズ滝沢さんのツイートシリーズ

過去にもたくさん滝沢さんの投稿を紹介しています。是非合わせてご覧ください。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「どの資源回収もそうですが、中身入りが最も困ります」マシンガンズ滝沢さんがツイートした中身入りびんの処理の大変さに反響
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。