「誰が・いつ・何を注文したか」を活用してリピーター創出!カフェ特化型のモバイルオーダー
カフェ経営者の中には、「リピーターを獲得したいけれど、具体的に何をすればいいかわからない…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
今回、株式会社INNATIONがリリースした「cafedashモバイルオーダー」はカフェ店舗で使うことができる“リピーター創出に繋がるモバイルオーダー”です。
顧客が来店前に注文・決済できる
「cafedashモバイルオーダー」は、カフェに特化したモバイルオーダー。このモバイルオーダーを利用することで、顧客側が注文~決済まで事前に済ませられるため、待ち時間を減らすことができます。店舗側は、今まで取れていなかった「顧客データ」をカフェでも取ることで「誰が」「いつ」「何を」注文したか「常連」なのか「初来店」なのかを正確に捉えることができ、顧客のリピート来店を促進することが可能になります。
待ち時間軽減や、会話のきっかけづくりにも
「cafedashモバイルオーダー」には、3つの機能があります。
1.モバイルオーダー機能
【商品注文〜決済まで】
自身のスマホからLINEの友だち登録を通して、商品を選択、カード決済まで事前に完了し注文することができます。
【店舗側で注文を受け取り商品を受け渡し】
オーダーを店舗側は通知と一緒に受け取り、事前に商品を作ることができます。事前に顧客情報を知ることができ、待ち時間を軽減したり、会話のきっかけを作ったりできます。
2.LINE連携機能
「cafedashモバイルオーダー」では、顧客は新たなアプリをダウンロードする必要がなくLINEから手軽にモバイルオーダーを利用でき、店舗側は自動で公式LINEの友だちを増やすことができるためリピーターを増やす施策に繋げられます。3.クーポン機能
「cafedashモバイルオーダー」では、顧客データを取得することができるので、「性別、年齢、来店回数、来店頻度、注文履歴」などを参考に顧客ごとにマッチしたクーポンを送付できます。参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000121563.html
公式サイト:https://cafedash.jp/mobileorder
(文・我妻歩実)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。