ココイチ公式「6月1日から15辛が選べるようになりました」「辛い中にカレーのコクが増しました」

access_time create folderグルメ

6月1日、カレーチェーン・CoCo壱番屋(ココイチ)の公式がTwitterにて

暑い日は辛いカレー!!
今までココイチの10辛を完食された方に限りますが6/1から #15辛 が選べるようになりました
辛いもの好きの中の人は大満足
辛い中にカレーのコクが増しました

※10辛を完食された方に限らせていただきます。
※辛さの感じ方には個人差がございます。
※辛味で体調を崩さないようお気を付けください。

とツイート。15辛が登場、という30秒ほどのCM動画を投稿した。

10辛でもかなり強烈

これまで、ココイチの辛さは「10辛」が最高だったが、今回「15辛」が登場したとのことである。かつて筆者も10辛を食したことがあるが、5辛よりも色は黒く、ドロドロした怪しい物体のようであった。蒸気のせいか、心なしか食べ物の周囲の空気すら辛い気がして、その強烈な辛さゆえか一口食べた瞬間にしゃっくりが出たほどである。それをはるかに超える15辛が登場!
公式によれば「辛い中にカレーのコクが増した」ということなので、体調のいいときにチャレンジしてみようかなとも思う次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ココイチ公式「6月1日から15辛が選べるようになりました」「辛い中にカレーのコクが増しました」
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。