世界名作劇場っぽいカプコン『バイオハザード RE:4』アニメが530万再生突破!
皆さんは世界名作劇場を御存じですか? 昭和時代から放送が続き、『フランダースの犬』や『トム・ソーヤーの冒険』、『小公女セーラ』、『あらいぐまラスカル』、そして『名犬ラッシー』などの名作アニメ作品を世に出してきたシリーズです。
世界名作劇場の作品を観ると心の琴線に触れる
世界名作劇場の魅力といえば、物語だけでなく、温かさと素朴さ、そして優しさを感じるその絵柄ですよね。いつ、どんなときでも、世界名作劇場の作品を観ると心の琴線に触れる感動と温かさを感じます。
『バイオハザード RE:4』×「日本アニメーション」
そんな世界名作劇場ですが、突如として『バイオハザード RE:4』×「日本アニメーション」と題し、世界名作劇場っぽいバイオハザードのアニメ作品を公開。襲い掛かるゾンビの脅威と世界名作劇場をマッチさせたこの作品、YouTubeで公開されると多くの人たちから絶賛されました。しかも海外の人まで大興奮! その影響度は世界レベルに。
テレビやネット配信で高視聴率になるのでは!
2023年4月3日現在、3つのエピソードが公開されていますが、合計して532万回以上も再生されていることが判明しました。凄まじい勢いです! もしかしてこれ、シリーズ化したらテレビやネット配信で高視聴率になるのではないでしょうか!
この作品の企画をした人は天才かも
「ゲーム知らないけどおもしろい」という人もいるようです。激しさを優しい雰囲気でアニメにしたらどうなるのか。この作品の企画をした人は天才かもしれませんね!
【「バイオ名作劇場」次回予告】なんとしてもアシュリーと一緒にここから脱出してやるんだ!おじいさん、どうか僕らに力を貸しておくれよ。次回ふしぎの村のレオン、「助けて おじいさん」お楽しみに……https://t.co/5xSTjgn2M2#バイオ4 #RE4 pic.twitter.com/JewfpX6Aqx— バイオハザード(カプコン)公式 (@BIO_OFFICIAL) March 22, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。