ポーチに忍ばせておきたい“推しリップ”が増えたかも。マット派さんなら、「rom&nd」の人気リップは必見だよ

access_time create folder生活・趣味

ローソンとのコラボが話題の、韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」。以前から人気の高いブランドですが、ますます勢いが増していますね。

今回は、そんな「rom&nd」のロングセラー商品「ゼロマットリップスティック」をご紹介。

3月に日本に上陸したばかりの新色を含んだ全5色を、実際にisuta編集部が試してみたので、マットリップ派さんはぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

「rom&nd」の「ゼロマットリップスティック」は使ったことある?

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」

ツヤッとした仕上がりが叶うリップティントで人気を集める「rom&nd」ですが、実はマットリップも隠れた名品なのはご存知でしょうか。

中でも、絶妙なニュアンスのヌーディーカラーが揃う「ゼロマットリップスティック」(税込1320円)は、2019年に韓国で発売されて以来、ロングセラーを誇るアイテムなんです。

そのふわふわのテクスチャーと魅力たっぷりなカラーリングに、日本でも病みつきになる人が続出しているんですよ。

持ってるだけで気分が上がる、デザイン性の高さに注目

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」

「ゼロマットリップスティック」は、パッケージもサラサラ~とした触り心地になっていたり、リップカラーと合わせた色味が施されていたりと、ビジュアルにもこだわりが詰め込まれています。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」

パカッとふたを開けると、ブランドを象徴する“&”の文字がスティックに彫られているのも素敵…!

シンプルでありながら、おしゃれで洗練されたデザインは、持っているだけで気分が高まりそうですよね。

人気色2種と日本に上陸したばかりの3種を試してみたよ

現在、全部で23種のカラーが展開されている「ゼロマットリップスティック」。今回はその中から、日本で人気の高い2種と、3月に日本にお目見えしたばかりの3種を試してみました。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『07 Envy Me』のスウォッチ画像

まず最初にご紹介するのは、日本人気色の『07 Envy Me』。唇に血色感をプラスするサーモンブラウンカラーです。

コーラルみのある自然な色なので、ナチュラルメイクに合わせたい方やデイリーユースしたい方におすすめ。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『09 Shell Nude』のスウォッチ画像

『09 Shell Nude』は、砂浜にある貝のようなヌードベージュが楽しめる、日本でも人気のカラーです。オレンジ感が強いので、元気な印象を与えたいときや口元を明るく見せたいときにぴったりですよ。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『21 Smoked Beige』のスウォッチ画像

ここからは新色をご紹介します。

『21 Smoked Beige』は、スモークしたようなミューテッドベージュカラー。オレンジブラウンのような色味で、唇にしっかりなじんでくれるため、ほんのり色を付けたい方にうってつけです。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『22 Mauve Beans』のスウォッチ画像

クールな雰囲気をまといたい方は、モーブベージュカラーの『22 Mauve Beans』を試してみて。ちょっぴり青みのあるカラーが、洗練さもプラスしてくれるはずです。ブルべさんにもおすすめですよ。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『23 Ruddy Nude』のスウォッチ画像

最後にご紹介するのは、夕陽を浴びたような唇を演出する『23 Ruddy Nude』です。

5色の中では1番パキッとした色ですが、ベージュが混ざったようなヌーディーさがあるため、派手な色を使ったことがない方でもチャレンジしやすそう。華やかな印象を与えたいときにも使いたいですね。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」のスウォッチ画像

5色を比較するとこんな感じ。

はっきりと唇を色付けたい方は、赤みの強い『07 Envy Me』と『23 Ruddy Nude』が、ナチュラルな印象に仕上げたい方は、オレンジ&ブラウン系の『09 Shell Nude』や『21 Smoked Beige』、『22 Mauve Beans』がおすすめですよ。

色移りほとんどゼロ。これはもしかして1軍入り確定じゃない…?

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『23 Ruddy Nude』のスウォッチ画像

リップを使う上で、1番重要視する方が多いであろう“色移り”や“色持ち”。

そこで、最後にご紹介した『23 Ruddy Nude』を使って、キープ力を試してみました。

グリグリ~と手に塗りこんでティッシュオフ。…すると、ティッシュへの色移りはほとんどナシ!塗ったときとほぼ変わらない発色がキープされていましたよ。

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」の『23 Ruddy Nude』のスウォッチ画像

また、指でぼかしてみると、よりふんわりとしたエアリーな印象に変身。使い方によって、いろんな表情が作れるのもうれしいですよね。

時間がたつと色が密着するので、ふんわり感を出すときには、塗ったあとすぐに指やブラシでぼかしてみて。

推しリップが1つ増えちゃった…!

ロムアンドの「ゼロマットリップスティック」

今回ご紹介した、「ゼロマットリップスティック」はいかがでしたか?

デザイン性や機能性に優れた名品は、持っておいて損ナシかも。トレンドカラー×マットテクスチャーで、こなれ感のあるメイクを楽しんでみてくださいね。

rom&nd 公式Instagram

@romand_jp

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ポーチに忍ばせておきたい“推しリップ”が増えたかも。マット派さんなら、「rom&nd」の人気リップは必見だよ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。