「じゃがりこ」をデザインしたスニーカーってなあに?さり気なく遊び心を忍ばせた、かわいい限定品が欲しすぎる

access_time create folder生活・趣味
「じゃがりこ」をデザインしたスニーカーってなあに?さり気なく遊び心を忍ばせた、かわいい限定品が欲しすぎる

スナック菓子メーカー「カルビー」から、雑貨ブランド「じゃがりこ と」が誕生!  

大人気のお菓子「じゃがりこ」をさりげなくデザインした「じゃがりこ と」スニーカーが、ブランドのデビューを飾ります。

4月10日(月)まで、応援購入サービス「Makuake」にて受注生産で販売中。8月中旬から順次発送される予定ですよ。

「じゃがりこ と」スニーカーに大注目

「じゃがりこ と」の「じゃがりこ と」スニーカー

今回デビューした「じゃがりこ と」は、「じゃがりこ」と一緒にお出掛けするための新雑貨ブランド。

注目の第1弾として発売される「じゃがりこ と」スニーカーは、高品質な素材・製法を活かしたシンプルなデザインの中に、「じゃがりこ」らしい遊び心をプラスした国産スニーカーです。

さり気なく遊び心のあるデザインにわくわく

「じゃがりこ と」の「じゃがりこ と」スニーカーの中敷き

スニーカーを覗き込むと、中敷きに「じゃがりこ」のキリンキャラクター『じゃがお』のシルエットが…!

靴を履いている時だけでなく、脱いだ時にもときめきを与えてくれますよ。

「じゃがりこ と」の「じゃがりこ と」スニーカー

つま先の縦ラインは、「じゃがりこ」のスティックをイメージしているそう。

「じゃがりこ と」の「じゃがりこ と」スニーカーのかかと部分

さらにかかと部分には、パッケージのカップシルエットが描かれています。

日常使いしやすいシンプルなデザインの中に、さり気なく遊び心が散りばめられているのが魅力的ですよね。

カラーは、『サラダ(緑)』と『チーズ(赤)』の2色展開

「じゃがりこ と」の「じゃがりこ と」スニーカーの『サラダ』と『チーズ』

カラーバリエーションは、『サラダ(緑)』と『チーズ(赤)』の2色。

応援購入サービス「Makuake」では、スニーカー1足+スニーカーと同じカラーの靴紐がセットになった「スタンダードセット」(税込1万2100円)が受注生産で販売中です。

スニーカーのサイズは22cmから27cmまで、1cm刻みで展開されていますよ。

海外製品に比べて少し大きめなつくりのため、普段より0.5cmほど小さいサイズを選ぶのがおすすめなんだとか。

「かわいい!」と話題になること間違いなし

ご紹介した「じゃがりこ と」スニーカーは、珍しく特別なスニーカーが欲しい人にぴったり。

シンプルだから普段のファッションに合わせやすいですし、「実はね」と細部を見せれば話題にもなりますよ。

ぜひ新しいお出かけの相棒候補にしてみてくださいね!

Makuake 「じゃがりこ と」スニーカー販売ページ

https://www.makuake.com/project/jagarico/

参照元:カルビー株式会社 プレスリリース

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「じゃがりこ」をデザインしたスニーカーってなあに?さり気なく遊び心を忍ばせた、かわいい限定品が欲しすぎる
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。