コーセー、化粧品メーカーなのに「CES 2023」に初出展。高速プロジェクションマッピングによるメイク体験を提供

株式会社コーセーは、2023年1月5日〜8日にアメリカ・ラスベガスにて開催された世界最大級のテクノロジー見本市「CES 2023」に初出展しました。

本出展は東京工業大学 工学院情報通信系 渡辺義浩研究室と協同したもので、2022年8月からコンセプトストア Maison KOSÉ 銀座にて展開している高速プロジェクションマッピング技術を用いたメイクシミュレーション「MIXED REALITY MAKEUP」による複合現実なメイク体験を提供しました。

当ブースはのべ1,200名を超える来場者を迎え、体験者からは多くの驚きや好評が得られたとのこと。

「MIXED REALITY MAKEUP」 の紹介

CESはデジタル技術を中心に世界中から最先端のテクノロジーやプロダクトが集う見本市です。2023年はリアル・オンライン同時開催となり、世界中から3,200社以上の出展企業と11.5万人を超える来場者が集まりました。

ブースでは、会期の4日間でのべ1,200名を超える来場者を迎え、サービス体験者の多くから驚きの声があがりました。

体験者に10点満点で「驚きや感動体験があったか」「新しい自己表現の可能性を感じたか」の評価に協力してもらったところ、どの設問も回答者の約9割が8点以上の高評価を獲得しました。

体験者が楽しむ様子や新たな自分との出会いに笑顔を見せる様子から、体験者にメイクの新しい方向性を示し、セイコーにとってもメイクの可能性の大きさを改めて認識する機会となったとのことです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000409.000041232.html

(文・橋本憲太郎)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. コーセー、化粧品メーカーなのに「CES 2023」に初出展。高速プロジェクションマッピングによるメイク体験を提供
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。