くら寿司で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」が食べられるフェア

access_time create folder生活・趣味

・幻の高級魚くえの寿司!
・マグロの王様、本まぐろの中トロも登場
・ヘルシーロールはサーモンとエビ

白身魚でありながら脂身が豊富な、”幻”とも言われる高級魚、くえの寿司が味わえるフェア「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」がくら寿司で開催される。

・”幻”天然のクエ

「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」 は、漁獲量が少なく約2メートルに育つタマカイと、クエの交雑種で、上質な脂乗りや旨味の良いとこ取りをしたハイブリッド魚。鹿児島県のシンボルである桜島にかけてその名が付けられた魚だ。

「絶品くえにぎり(一貫)」は、1㎏当たり1万円を超える価格で取引されることもあり、その希少性から“幻の高級魚”としても知られる”天然のクエ”を使用。九州地方で獲れた10㎏以上の大型のもののみを厳選しているため、締まった肉厚の身と極上の脂が楽しめるとのこと。

さらに、塩でクエの旨味を引き出しつつ、あぶることで香ばしい香りが楽しめる「絶品くえ塩炙り(一貫)」も登場する。

・本マグロの中トロ

他にも、このフェアでは、“マグロの王様”ともいわれる本マグロを贅沢に使用した「【地中海産】本まぐろ中とろ」も提供。大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用、さらに加工の段階でも色みや鮮度、脂乗りが良いものを厳選しているそう。

・野菜シートのヘルシーロールも

また規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用した「ヘルシーロール サーモン」と「ヘルシーロール えび」も登場。口の中でとろけるサーモンと、ぷりぷりなエビをそれぞれ使用し、キュウリやオニオンをトッピングしている。

2月10日(金)から期間・数量限定となっているので、気になっている方はお早めに!

もっと詳しく読む: くら寿司で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」が食べられるフェア(バズプラス Buzz Plus) ttps://buzz-plus.com/article/2023/02/10/kurasushi-longtoothgrouper/

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧