超人気の立ち食いそば店が断腸の思いで値上げ→ネットで応援の声「値上げしてください!」

access_time create folder生活・趣味

日本各地に無数にある立ち食いそば屋。そのいくつかはカリスマ的存在となっており、グルメな人たちが集う「立ち食いそばの聖地」にもなってている。なかでも人気なのが東京・日暮里にある『一由そば』(東京都荒川区西日暮里2-26-8)だ。

一由そば「大変心苦しく申し訳ない」

『一由そば』はJR西日暮里駅とJR日暮里駅のほぼ中間にあり、どちらからも徒歩3~4分で行ける場所に位置する行きやすい立ち食いそば屋だ。そんな『一由そば』が公式Twitterで「大変心苦しく申し訳ない」と前置きしつつ値上げを告知した。

多くの人たちが値上げに賛同

消費者にとって出費が増える値上げは困るもの。しかし、『一由そば』が値上げの告知をしたところ、多くの人たちが賛同。「上げてください」「値上げぜんぜんOK」「値上げしても安い」「いくらになっても通う」的な応援の声があがっている。

<一由そばのTwitterコメント>

「大変心苦しく申し訳ないのですが、今年1月よりかつてない値上げ幅でのおそば、うどんの仕入価格上昇及び鰹節の仕入価格上昇により2月11日(土)より、おそば・うどん・太蕎麦を+20円(小盛10円・大盛30円)の価格改定をさせて頂きたくお詫びとお願い申し上げます。ごめんなさい」

値上げしてもいいから営業を続けてほしい

値上げをすると告知しても、反応の多くが応援する声。『一由そば』がどれだけ人々に愛されている存在なのかわかる現象といえる。多くの人が「そもそも値上げしても安い」「値上げしてもいいから営業を続けてほしい」と考えているようだ。

名物はジャンボゲソ天ぷら

『一由そば』には名物がある。それはジャンボゲソ天ぷら。それをそばに乗せて食べると格別だという。もし近くに行く機会があれば、食べに行ってみてはいかがだろうか。立ち食い場マニアが認める味を求めて。




※記事画像は一由そばの公式Twitterより
※インターネット上の声は要約です

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 超人気の立ち食いそば店が断腸の思いで値上げ→ネットで応援の声「値上げしてください!」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。