より環境に優しい紙包装が新登場! 古紙100%の『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』は、スタイリッシュな英字新聞柄で使いやすい

access_time create folder生活・趣味

 

キッチンや掃除などで便利なペーパータオルだが、コーディネートしたお部屋に置いても馴染むデザインはなかなかお目にかかれない。『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』は、英字新聞をイメージしたペーパータオル! 素材は環境に配慮した古紙100%で、プラスチック包装紙から紙包装へと新しくリニューアルしたのだ。今回はおうちの中で色々とためしてみた。

 

環境にやさしい紙包装になったペーパータオル

春日製紙工業(静岡県)は、「地球とともに。」をキャッチフレーズに、積極的な環境問題への取り組みと古紙資源の有効活用に努める製紙メーカー。資源のリサイクルを永遠のテーマに掲げ、自然環境との調和をはかりながら、地球にやさしい紙づくりを行っている。

今回ご紹介するのは『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』(1パック200枚×30入り・希望小売価格 税込4,400円(※)・発売中)。古紙100%の環境にやさしいペーパータオルが紙包装となり、より環境に優しい仕様となっている。

 

(※)2023年1月時点での価格となります


特殊エンボス加工を施した吸水力に優れたペーパータオルは、丈夫な紙質なのが特長。手拭きのほか、水周りの掃除など多目的な用途で使用できる。また、製造は日本製だ。

 

紙包装、バイオマスインキ使用の新たな脱プラ製品が誕生

今回発売された同商品は、パッケージ包装もビニールではなく紙包装に。その理由は環境問題への配慮にある。同社は現在、問題となっている海洋プラスチック問題に向き合い、プラスチック包装から紙をベースとした包装に転換。さらに、紙包装だけでなく印刷に使用するインキもバイオマスインキに変える事でより一層、環境にやさしくなった。

こちらのペーパータオルは厚みがあるので、1枚でも心強い使用感。濡れた手で使う際も、破らずに取り出せる! 吸水性能も高いため1回当たりの使用枚数が少なくて済むため、ムダを減らすこともできる。環境に配慮された製品を生活に取り入れることで、私たち消費者の意識も変わってきそう。まずは身近な生活用品から始めるのもいいかもしれない。

 

『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』をためしてみよう

紙包装になったエクリュホワイトは、中身のペーパータオルともに同じ色合い。古紙特有の穏やかな雰囲気がステキ。

シートサイズ 220×230mm

表面は凸凹としているけれど触り心地が気持ちよく、硬すぎず柔らかすぎずの肌触りだ。吸収性に優れているエクリュホワイト、続いて水分をどれほど吸い上げるのか見てみよう。

 

ペーパータオル1枚でたっぷり水分を吸収!?

テーブルに水をたらし、準備完了!

ペーパータオルを軽く折りたたみ、濡れた箇所のテーブルをサッとひと拭き。

広範囲に広がった水滴を数秒で素早く吸収! 厚みがある丈夫な紙質のおかげか、拭いた後も破れていない。

次は両手をたっぷり濡らし、ペーパータオルで拭いてみる。手のひらから指先まで、細かな指のすき間に付いた水分もしっかり吸収! 水をたっぷり含んでいるのに、ボロボロと破れることもなく形状は維持したまま。洗面台も軽くお掃除できて大満足だ。

 

ほかにも、キッチンのシンクに飛び散った水滴、ガスコンロに付着した油汚れもササッとお手入れ。個人的には、ドーナツをいただく際にお茶を入れるのに使った、鉄瓶の水気取りに大活躍! あまりの便利さに、おうちにずっと置いておきたくなった。

 

シンプルなデザインがインテリアを引き立てるペーパータオル

シンプルなデザインは、リビングに置いても違和感なし! どんなお部屋のインテリアにもすんなり溶け込んでくれるだろう。『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』は、オシャレなペーパータオルを探している人におすすめだ。購入は、公式オンラインショップ「Kasuga通販」にて。

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

四つ葉のクローバーを見つけるとHAPPYな気持ちに! ふんわり柔らか&可愛らしい、春日製紙の『シルキークローバー』をご紹介
厚みのある凹凸加工が新鮮! 吸水性に優れた『デコレーションローズ』は、上質なデザインと香りでトイレ空間を華やかに
上品な香りがトイレ空間に広がる! 「薔薇のおもてなしシリーズ『ルイボスティー消臭』」は、使ってうれしい消臭ロールだった
「お尻に貼りつかないトイレットペーパー」って、こんなに快適だったなんて!『新すうっと吸水シャワリン』で、シャワートイレの密かなあの悩みが解決
J1復帰を祈願して! 『エスパルス×薔薇のおもてなし』を買って使って清水エスパルスを全力応援!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. より環境に優しい紙包装が新登場! 古紙100%の『ペーパータオル エクリュホワイト(紙包装)』は、スタイリッシュな英字新聞柄で使いやすい
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。