人気ブランドが夢のコラボ! 『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』は大人も子どもも大好きなあの味♪

access_time create folder生活・趣味

 

やわらかいアイスにパリパリのチョコ、そしてサクサクワッフルコーンの相性が大人気の「ヨーロピアンシュガーコーン」に、初のコラボフレーバーが登場。そのお相手は人気ブランドの「チロルチョコ」というから驚きだ。チロルチョコの定番フレーバー「コーヒーヌガー味」をイメージした『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』を、甘いもの大好きな記者が家族でおためししてみた!

 

人気ブランド同士が夢のコラボを実現!

クラシエフーズ(東京都)は、「ヨーロピアン」「Soy」シリーズなど、アイスクリーム界でも数々のヒット商品を生み出してきた。

同社が手掛けるマルチコーンアイスのトップブランド「ヨーロピアンシュガーコーン」が、大人気ブランド「チロルチョコ」と夢のコラボを実現! チロルチョコのコーヒーヌガー味をイメージした、『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』(5個入・オープン価格・発売中)が限定フレーバーとして登場。

アイスとしては珍しい「コーヒーヌガー味」は、チョコ・キャラメル・コーヒーの3つの味わいが重なり合う。

「ヨーロピアンシュガーコーン」のコラボフレーバーが発売されるのは、なんと今回が初めて! さらに「チロルチョコ」からもヨーロピアンシュガーコーン味のチョコが発売されるとのことなので、こちらもかなり気になる。

 

一口食べたらわかるおいしさ! 懐かしいあの味を再現

箱にはチロルチョコを思わせる、カラフルなドット柄が描かれておりとても可愛い。

箱を開けると、中には5本のアイスが入っている。手のひらよりも少し大きいくらいのサイズ感で、子どもでも大人でも食べやすそう。

さっそく取り出して、初のコラボフレーバーを味わってみよう。アイスの上にはチョコがかかっており、コーンの内側にもチョコが入っているのがわかる。

一口食べると、ほろ苦いコーヒーの味が広がる。アイスはまさに、あのコーヒーヌガーを思わせる味わいだ。

コーンはサクサク食感。ココアの風味が感じられ、コーヒーヌガー味のアイスとの相性は抜群だ。アイスの上とコーンの内側に使われているチョコは、冷たくパリッとしている。さまざまな食感と風味が詰め込まれているので、最後までおいしく食べられる。

 

小学生の子ども達も「本当にチロルチョコの味がする!」と喜びながら、ペロッと完食。コーヒー味と聞くと大人向けかなと思ってしまうが、「コーヒーヌガー味」は大人でも子どもでも楽しめる味わいだった。

 

何個でも食べたくなるほどおいしいコラボフレーバー

あの「ヨーロピアンシュガーコーン」の初コラボ商品は、何個でも食べたくなるほどおいしいフレーバーだった。「ヨーロピアンシュガーコーン」が好きと言う人にはもちろん、「チロルチョコ」のコーヒーヌガー味が好きな方にもぜひ味わってみてほしい新商品だ。

『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』は、全国のスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

ストレスにGABAで立ち向かう! 気分もお口もスッキリ『ギャバいピーチ』6月30日新発売!
アイスで手軽にプロテインが摂れる!? ザクっと食感がクセになる『クリスプソイ』が新登場!
ソフト食感&2つの刺激! 慌ただしい毎日に『ちょいワルぷちっと コーラ味&レモン味』でぷちっと(ちょっと)無心になろう!
液体が手で持てる不思議なお菓子『つかめる実験!ふしぎ玉』がいろんな色が作れるようになって登場!
大人になったあなたへ『大人のねるねるねるね』のプレミアムな味わいを

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気ブランドが夢のコラボ! 『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』は大人も子どもも大好きなあの味♪
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。