ITヘルプデスク代行の「Nヘルプ」。会社に直接訪問する現地サポートや短期間契約が可能に
株式会社ニーズウェルによるITヘルプデスクサービス「Nヘルプ」のサービスが1月4日から拡充しました。新サービスでは現地サポートや、サポートサービスの契約期間を選べるようになります。
「Nヘルプ」とは
「Nヘルプ」はIT人材が不足しがちな中小企業を対象にシステム運用や保守を行うITヘルプデスクサービスです。IT人材不足ゆえに、システム障害や社内からの問い合わせに対応できず業務に支障をきたすといった悩みを解消することができます。
基本サービスは、社内システムの運営・保守や一般的な文書作成・表計算・プレゼンテーションソフト等のサポート、各種ソフトウェアの利用方法・パソコンの入れ替え・システムやネットワーク不良に関する相談など。
新サービス「現地サポート」「契約期間の選択」
これまでの「Nヘルプ」は電話やオンラインでのサポートのみでしたが、1月4日からは現地サポートもオプションで選択できるようになりました。電話だけでは対応しきれない現地作業に関しては経験豊富なエンジニアが会社を訪問してサポートします。
さらに、これまではサービス期間が12カ月のみでしたが、3か月、6カ月単位でのサービス契約も可能となりました。必要な期間だけ利用できるだけでなく、お試しでサービスを利用するハードルが下がりました。
(文・夏木ますみ)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。