『きのこの山』は久しぶりに食うとスゲーうまい

access_time create folderグルメ

明治チョコスナック『きのこの山』を知らない人はいないですよね。同じシリーズで『たけのこの里』もあります。どちらかというと、『きのこの山』のほうが人気がある感じでしょうか。皆さんはどちらがお好きですか?

きのこの山ってこんなにおいしかったっけ!!

みんな知ってる『きのこの山』ですが、知りすぎてて、逆に買ってない。そんな人、少なくないと思います。新作のお菓子ばかり買って『きのこの山』を買ってない。そんな人もいるでしょう。

久しぶりに『きのこの山』を食べてみてください。「きのこの山ってこんなにおいしかったっけ!!」と思うはずですよ。筆者がまさにそうでした。すっげーうまい!!



バランスが激しく黄金比率

どうして『きのこの山』がおいしいと感じるのか? サクサクで限りなくクリスピーなスナック部分と、まろやかにとろける甘美なチョコレート、そのバランスが激しく黄金比率なのです。

お菓子『きのこの山んば』が登場

人気漫画『ちいかわ』にも『きのこの山』っぽいお菓子『きのこの山んば』が登場しています。どんな味かは不明ですが……。おいしいらしいです。もしかすると、これから『きのこの山』ブームがやってくるかもしれないですね。

ちなみに、『きのこの山』に生クリームをつけて食べたり、無糖のココアを飲みながら食べると絶品ですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧