浅田真央さんが和太鼓の生演奏に挑戦! スパークリング清酒「澪」イベントで30の質問にも返答

access_time create folder生活・趣味

フィギュアスケート選手の浅田真央さん(31歳)が和太鼓を演奏! ちょっと意外な展開に、駆けつけた取材陣らは驚きを隠せないとともに、その和太鼓の響きに感動したのでした。

・「澪」アンバサダーとして浅田真央さん登場

2022年6月21日(火曜日)に開催された、宝酒造のスパークリング清酒「澪」のイベント「澪 presents MIO×MAO NIGHT 2022」。このイベントは6月21日の「スパークリング清酒の日」にあわせて開催されたもので、ステージに「澪」のアンバサダーとして浅田真央さんが登場しました。

ちなみに、スパークリング清酒の日は、2021年に「澪」発売10周年を記念し、日本記念日協会により制定されたもの。「澪」が誕生したことで記念日ができてしまうとは驚きですね。

・「夏を感じます」

自身が出演しているスパークリング清酒「澪」公式YouTubeチャンネル「MIOMAOチャンネル」の紹介をしつつ、新発売の「澪 」を飲み、「すごくおいしいです」「夏を感じます」「このラベルのハイビスカスが、夏がやってくるんだなって気持ちになります」とその魅力を語りました。

ちなみにこの「澪」、海外でも爆発的な人気を誇っているらしく、2021年時点で「澪」の輸出量は2012年と比べて7.3倍になっているとのこと。新しさとおいしさ、ほかにはない魅力があるのかもしれません。

・スタイルもポーズも和太鼓のプロのよう

また、浅田真央さんは取材陣の前で和太鼓を演奏。このときのために猛特訓したらしく、スタイルもポーズも和太鼓のプロのよう。実際に演奏し、その美しくも力強い響きがイベント会場を包み込み、聴いていた取材陣らを魅了しました。

・拍手が鳴るなか満面の笑み

緊張していたのか、見事、演奏が終わると、拍手が鳴るなか満面の笑みを浮かべていました。イベントが始まった当初、ちょっと緊張した面持ちだったのは、和太鼓の演奏があったからなのかもしれません。実はこのイベントのテーマは「挑戦」。まさに浅田真央さんが和太鼓に挑戦したわけですね。






・浅田真央さんがお気に入りのかき氷はなんと……!

浅田真央さんが30(みお)の質問に答えるというシーンもあり、次々と出される質問に即答し、自身の行動や考えを返答。

たとえば、きょうの朝ごはんは「フルーツ」、自分で料理をするときに一番気にかけることは「バランスと早さ」、焼鳥は「タレ派」、あんこは「粒あん派」、最近お気に入りのかき氷は「澪フローズン」など、浅田真央さんの趣味嗜好がわかる展開になっていました。

ちなみに「澪フローズン」は、凍らせてシャリシャリ食感が楽しめるスイーツ的なお酒です。



・浅田真央「進化への挑戦を積み重ねることができますように」

そんな30の質問ですが、最後の質問は「今の願い事は?」というもの。最後だけは急いで返答するのではなく、短冊に「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と手書きし、笹にくくりつけていました。

今回の和太鼓の演奏もそうですが、どんなことにも自分が興味を持ったことに挑戦し続ける生き方、とても大切なことといえるかもしれません。

もっと詳しく読む: 浅田真央さんが和太鼓を生演奏! スパークリング清酒「澪」イベントで30の質問にも返答(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/06/23/mio-mao/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 浅田真央さんが和太鼓の生演奏に挑戦! スパークリング清酒「澪」イベントで30の質問にも返答
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。