AK-69、アンダーアーマーのキャンペーンソングを制作

AK-69が、パフォーマンスアスレチックブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」のコラボレーティング・アーティストとして、楽曲を制作する。
若者が直面する様々な「スポーツの壁」を取り払うためのブランドキャンペーンを、日本国内で展開するアンダーアーマーが、AK-69がこれまでに発表してきた楽曲や活動に込められた熱いメッセージに共鳴。AK-69を本人HIPHOPアーティストとして初めて起用することとなった。
キャンペーンのテーマソング制作にあたり、AK-69は性別・障がいなどの壁と戦うアスリートと対談を行い、アスリートたちが直面している壁を打ち破るようなメッセージが込められた楽曲「Break through the wall」を完成させた。4月8日にニューシングルとしてリリースとなる。
関連記事リンク(外部サイト)
AK-69、鈴鹿サーキットでのライブが配信スタート 5度目の日本武道館公演が決定
【ビルボード】KAT-TUN「We Just Go Hard feat. AK-69」134,842枚を売り上げ総合首位、ザ・キッド・ラロイ×ジャスティン・ビーバー「ステイ」トップ10入り
AK-69、最新アルバム『The Race』から「Thirsty feat. RIEHATA」MV公開

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。