柳楽優弥と黒木華が出演の「金麦」新TVCMがオールロケ撮影で夕日が美しい仕上がり

access_time create folderエンタメ
柳楽優弥と黒木華が出演の「金麦」新TVCMがオールロケ撮影で夕日が美しい仕上がり

サントリービールの「金麦」がリニューアルし1月製造分から順次全国で発売した。それにともない、俳優の柳楽優弥、黒木華を新メッセンジャーに起用した新TVCM「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇(各15秒)を2月26日(土)から、「同じ町」篇(30秒)を3月5日(土)から、全国で順次オンエア開始する。

「金麦」は、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007 年に発売から商品だ。昨今、家での過ごし方が大きく変化しているなか、“日常的に家で飲むのに一番ふさわしい新ジャンル”を目指して、中味・パッケージをリニューアル。柳楽と黒木を主人公に迎えてスタートする新TVCMでは、仕事が終わって自宅に帰り、大好きな「金麦」を味わう二人それぞれの日常を描いたストーリーを通じて、一日の終わりに家でゆっくり飲むのにぴったりな「金麦」の魅力を訴求している。

一番の見どころは、同じ町で生活する、見知らぬ二人を演じる柳楽と黒木が、「金麦」とともに過ごす家時間を楽しみに、それぞれの日常を送る姿を全編オールロケの撮影で描いた、美しい映像だ。家時間の「金麦」を楽しむ二人のナチュラルな芝居に注目だ。

■撮影エピソード
夜、柳楽が自宅の部屋で電話しながら「金麦」を飲むシーン。普段から実際に「金麦」をよく飲んでいて、「グラスに注ぐよりも缶で直接に飲む方が好き」という柳楽。缶を手に持った仕草や表情がとても自然で、監督が「一発目からすごくイイ!」と演技を絶賛すると、柳楽も「よし!」と喜びを露わに。その後、飲みカットのバリエーションを撮る際にも、ワンテイク毎に現場のあちこちから「おいしそう~」という声や、「家でもそうやって飲んでそう!」と声があがるなど、和やかな雰囲気の中、家飲みを堪能する柳楽の姿に、その場にいた全員が目を奪われていた。

また、柳楽が土手を歩いている横を、黒木が自転車で追い越すシーン。学生時代、地元で毎日乗っていたという自転車を久々に運転することになり、「懐かしい!」と無意識にテンションが上がった様子の黒木。軽快な立ちこぎで帰り道を急ぐ彼女の姿は、本CMのテーマでもある、「金麦」と過ごすお家時間を待ちきれないワクワク感に満ち溢れていた。黒木自身、「仕事で疲れたとき、帰ってから飲めるぞという気持ちは私もよくわかります」と共感する、印象的なシーンが完成した。


関連記事リンク(外部サイト)

ウチのガヤがすみません!藤原竜也&風間俊介vsガヤ芸人ダマし合いSP!
佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星へ『虹色デイズ』監督から熱いメッセージ!
ヒロミ&ジェシー 八王子リホーム!24時間テレビ激闘の舞台裏完全版SP

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 柳楽優弥と黒木華が出演の「金麦」新TVCMがオールロケ撮影で夕日が美しい仕上がり
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。