『Yahoo!ブラジル』の「!」マークをクリックするとビックリ!?

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
yahoo

2016年の夏季オリンピックがブラジルのリオデジャネイロに決定しました。今後、ブラジルが大きな注目を集めることになると思うのですが、インターネット界でもブラジルに注目を集めてみると、おもしろいことが多数ありそうです。たとえばひとつの例ですが、ブラジルの『Yahoo!』を見てみましょう。

世界中に『Yahoo!』のサイトが存在するのですが、もちろんブラジルにも『Yahoo!ブラジル』があります。え? ブラジルのポルトガル語が読めないから特に楽しくない? 確かに意味がわからないとそうですね。でも、言葉がわからなくても『Yahoo!ブラジル』には楽しい秘密が隠されているのです。

では、『Yahoo!ブラジル』のトップページを見てみてください。ロゴが中央部にあるなど、日本の『Yahoo! JAPAN』と同じようなデザインになっていると思います。それでは、『Yahoo!ブラジル』のロゴ部分にある「!」マークをクリックしてみてください。おもしろいことになるのです。

……なにか起こりましたか? そう、突然大声で「ヤッフゥ~ウ~♪」という声が流れるのです。ボリュームを大きく設定していた人はビックリかもしれませんが、ちょっとした遊び心といったところでしょうか? ちなみにこの仕掛けは夏季オリンピックが開催されるから作られたものではなく、けっこう以前から仕掛けられていたようですよ。

夏季オリンピックを機会に、いろいろとブラジルのサイトをまわってみるのも楽しいかもしれませんね。何かおもしろいものを発見できるかもしれませんよ。とはいえ、ウイルスやクラッシュサイトなどにひっかからないようにしましょうね。

■最近の注目記事
テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
2016年オリンピックは『リオデジャネイロ』で開催決定! あっさり『東京』敗退
岡山県のドラッグストアのCM動画がスゴイと評判!
スクエニが『ファイナルファンタジーXIII』休暇を30日間プレゼント!
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Yahoo!ブラジル』の「!」マークをクリックするとビックリ!?
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。