テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
famima1

コンビニエンスストアチェーンの『ファミリーマート』(以下、ファミマ)の店内に入ると、お客さんが来店したことを知らせる入店音が鳴るのをご存知だろうか? 自動ドア上部に設置されているセンサーが反応して音を鳴らすわけだが、その入店音をノリノリにリミックス! テンションが上がるイイ感じのミュージックにした動画が大人気なのである。

この動画は動画共有サービス『ニコニコ動画』にアップロードされているもので、すでに100万回以上も再生されている。『ニコニコ動画』では30万再生でもかなり人気の動画といわれているので、100万回を超える動画はまさに殿堂入りの人気度と言っても過言ではない。


この動画のすごいところは、シンプルな入店音がどんどんリミックスされていくところ。テンションが上がりつつ音がどんどん変化していくので、飽きることなく最後まで聴き入ってしまうのである。『ファミマ』に入るといつもの入店音が流れるわけだが、この動画を観てから『ファミマ』に行って入店音を聴くとニヤけてしまうのは記者だけだろうか?

よくよく考えてみれば、他のコンビニやファーストフード店でも入店音や店内だけで流れる音楽が存在する。そういう音楽のリミックスも今後作られていくかもしれない。コンビニ関係者にとってはビックリな展開かもしれないが、少なくとも記者は今までより『ファミマ』が1.5倍ほど好きになった。この入店音を聞きたくなり、足を運んでしまうのである。

■最近の注目記事
2016年オリンピックは『リオデジャネイロ』で開催決定! あっさり『東京』敗退
岡山県のドラッグストアのCM動画がスゴイと評判!
スクエニが『ファイナルファンタジーXIII』休暇を30日間プレゼント!
NHKが公式サイトで謝罪報告「ご不快の念をいだかせることになった」
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。