カンロとプロゲーマーが共同開発! eスポーツで「勝つためのエナジーグミ」数量限定販売中

access_time create folderグルメ

カンロは、eスポーツプレイヤーのももち選手やチョコブランカ選手らが所属する「忍ism」と共同開発したグミ「BRAON(ブレオン)」を、カンロオンラインショップにて、数量限定で販売を開始した。

同商品は、「キャンディならではの機能性」を開発方針のひとつとして、“脳”をテーマに、グミカテゴリーで初めてeスポーツプレイヤーと共同開発。

“勝つためのエナジーグミ”をコンセプトに作られ、「速攻」と「持続」に着目し、ぶどう糖とパラチノースの2種類の糖を配合した、頭脳で戦う人のパフォーマンスをサポートする“ブレインフード”だという。

共同開発では、カンロがeスポーツプレイヤーのライフスタイルを徹底的にヒアリング。1日10時間以上に及ぶほどの練習を行ない、ゲーム中は“糖”を意識的に摂取するというストイックな生活を送るプレイヤーに寄り添うために、eスポーツプレイヤーに必要な2つの糖、ぶどう糖とパラチノースを配合。

小粒で歯切れのよい食感のグミにすることで、プレイ中の隙間時間での糖分補給を可能にしている。コントローラーを扱う手を汚さずに済むように、片手で扱える容器を採用することで、試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に食べることができる。

1箱8本入りで、税込価格は2000円。箱のデザインは、eスポーツプレイヤーの生活スタイルに馴染むように、黒を基調として、情報を省いたスタイリッシュな仕上がりに。細長いボトルは、片手で手を汚さず、流し込むように食べられる新スタイルを実現。味はソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類を展開し、起動ボタンを想起させる電源型のグミ粒は、ペクチンを配合し、程よい硬さと歯切れの良い食感が特徴。

発売を記念し、開発に協力したプレイヤーたちによるゲーム大会「BRAON PRESENTS ゲームが本当に一番上手いやつは誰だ!? Nidhogゲーミング下剋上!」を、10月10日18時よりYouTube「シノビチャンネルももチョコ」にて生配信。大会に先立ち、「勝つのは誰だ 優勝者予想キャンペーン」を、カンロ公式Twitter(@kanro_pr)で実施している。

BRAON ブレオングミブランドサイト – Kanro POCKeT:
https://kanro.jp/pages/braon[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. カンロとプロゲーマーが共同開発! eスポーツで「勝つためのエナジーグミ」数量限定販売中
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。