【プレゼント】シム・リウ、トニー・レオン、オークワフィナらが出演。デスティン・ダニエル・クレットン監督が描くマーベルの新ヒーロー『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。公開当時、全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1を記録。世界中の人々の記憶に残るこのビッグタイトルを生み出した。そんなマーベル・スタジオが贈り出す最新作に熱い視線が注がれている中、先日公開を迎えた『ブラック・ウィドウ』は、6月25日公開の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が樹立したコロナ禍における最高のオープニング興収を超え、全世界44ヵ国で週末NO.1、230億円を超える大ヒットスタートを記録し、早くも話題沸騰中。そして『ブラック・ウィドウ』に続く最新作がついに本格始動。マーベル・スタジオの新時代を築く新ヒーロー誕生を描く『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)にいよいよ公開。
アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らすシャン・チー。彼には、かつて父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付け、組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去があった。しかし、悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、彼は宿命の敵となった父に立ち向かうことができるのか?
マーベル・スタジオの新境地ともいえる“マーシャル・アーツ”を得意とする彼の最強の武術を活かしたバトルは目を見張るが、世界中を熱狂させてきたヒーローたちの中でも、一際優しく人間味に溢れる彼が戦う理由――そこには彼を手塩にかけて育てた父の存在が関係していた…。幼い頃から、父が率いる犯罪組織での厳しい修行の日々を繰り返してきたシャン・チーは、苦しい鍛錬を耐え抜き、誰にも負けないほど“最強”の存在に仕立て上げられていた。しかし、優しすぎる彼は、後継者として育てられながらも自ら戦うことを禁じ、その運命から逃げ出したのだった…。過去の自分と決別し、アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていくことを決意したシャン・チー。しかし、悪に染まり、伝説の腕輪《テン・リングス》を操って世界を脅かそうとする父の陰謀に巻き込まれ、封印してきた力をついに解き放つ!そして、世界の未来をかけた壮大な戦いに挑んでいくこととなる――。
主演シャン・チー役には、本作の主演に大抜擢された最注目俳優シム・リウ。そして、シャン・チーの人生を大きく左右する父親役として、アジアが誇る名優トニー・レオンが出演。さらには、俳優、ラッパー、脚本家と、マルチな才能を発揮し度々話題を集める人気ハリウッドの名優オークワフィナ、ミシェル・ヨーら豪華俳優陣が集結した。そして、確かな演出力とエモーショナルな映像表現が高く評価された『ショート・ターム』『黒い司法 0%からの奇跡』のデスティン・ダニエル・クレットン監督が、“最強”ゆえに戦うことを禁じた、新ヒーローの複雑な心情変化を緻密に、ストーリー展開をダイナミックに描き出す。
この度、本作の公開を記念して、オリジナルノートブックを5名様にプレゼント。
映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 オリジナルノートブックプレゼント
【募集人数5名様
空メールを送信するとプレゼントに応募できます。(←クリック)ご応募お待ちしております。
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
9月3日(金)劇場公開
©Marvel Studios 2021
marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi.
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。