利用者の88%が“旅するような暮らし方”に満足! 定額制回遊型住み替えサービス「tsugi tsugi」

access_time create folderデジタル・IT

「好きな時に、好きな場所で、旅するように暮らすことができたら」なんて、思っている人もいるのではないでしょうか。

今回紹介する東急株式会社(以下、東急)の「tsugi tsugi(ツギツギ)」は、定額制回遊型住み替えサービス。ニーズの探索と利用実態の検証をするために行われた先行体験の結果を紹介します。

利用者の88%が「旅するような暮らし方に満足」

「tsugi tsugi」は、都市型からリゾートまで、全国にある東急グループの宿泊施設から、その人の今にフィットする理想の暮らし方の提供を目指しています。最短1泊〜最長60泊 まで、自分のスタイルに合わせて1泊単位で自由に選ぶことが可能です。月額定額制であることもポイントとして挙げられます。

今回の先行体験は、2021年4月29日〜7月1日の約2か月間にわたって実施。100名の募集に対し、933名の応募があったといいます。体験の結果としては、88%の人が旅するような暮らし方に満足したと回答し、「ただいま」と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方への確かなニーズがあることがわかりました。

他にも、ワーケーションとしての利用が最も多かったことや、幅広い年代・家族構成のニーズがあったことなど、今後のサービスの価値向上・発展につながる様々なことがわかったといいます。

「旅するような暮らし」を現実に

「tsugi tsugi」の各公式SNSアカウントでは、施設の最新情報や、他のユーザーの活用方法などが発信されています。

今まで、旅するような暮らしや多拠点生活を憧れのままにしていた人も、自由に、簡単に理想の暮らしを体験できるはず。なお、第2弾となる次回の利用者募集は本年秋以降を予定しているとのことです。

PR TIMES
tsugi tsugi

(文・和泉ゆかり)

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧