食べ物や肌にもプリント可能!? 米国クラファンに「Tecbears Mini Printer」が登場
access_time
createTechable
紙や布などだけでなく、食べ物や肌にもプリント可能なミニ・プリンタ 「Tecbears Mini Printer」が、米国最大級のクラウドファンディングサイトであるKickstarterに登場しました。2021年7月14日時点で310人の支援者から約672万円の応援購入を集めています。
転写したい物の上で転がすだけ
一見したところ、ちょっと大きめのワイヤレスマウスのようにも見える「Tecbears Mini Printer」。でも実は、これが「プリンター」というから驚きです。
使い方は簡単で、 iOSまたはAndroidスマートフォンの専用アプリで文字やデザインを登録。 そして、プリンターとWi-Fi経由で接続したら「紙や布など、転写したい物の上を転がすだけ」で完了します。難しい設定などはまったく必要なく、まさに直感的なユーザーインターフェースを実現しています。
「Tecbears Mini Printer」で使えるインクは黒、赤、青、黄色の4色。特徴は、いずれも皮膚にやさしく、かつ口に入れても安全な素材であるという点です。これなら小さいお子さんのいる家庭であっても、安心して使用することができそうですね。
食べ物にデザインを転写も可能
使い方の例では、たとえば「ボディアート」をしたり、「食べ物にデザインを転写」するなんてことも可能。アイデア次第で、かなりいろんな使い方ができそう。専用のインクカートリッジは将来Amazonに出品予定とのことですから、インクが切れてしまったらお手軽に購入できるようになります。
「Tecbears Mini Printer」を販売するのは、香港が拠点のTecbears社。同社は3Dプリンターの専門メーカーであり、この分野で10年の豊富な経験を持ちます。担当者は「世界中のお客様に最高のOEMおよびODMサービスを提供するとともに、誇らしげに提供している優れたプリンターなどの最先端のイノベーションを提供することをお約束します」と話しています。(文・Takeuchi)
access_time
createTechable
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。