【話題】岩下の新生姜の岩下和了社長「私のことは嫌いになっても岩下の新生姜は嫌いにならないで下さい」
岩下食品の人気商品「岩下の新生姜」を知らない人はいまい。百歩譲って食べたことがなくとも、その名称を知ってはいるだろう。日本でもっとも有名な生姜ブランドともいえる。そんな岩下食品の岩下和了社長が、インターネット上で異例の発言をし、注目を集めている。
・岩下の新生姜は嫌いにならないで
岩下和了社長は自身の公式Twitterアカウントをもっており、そこで「私のことは嫌いになっても岩下の新生姜は嫌いにならないで下さい」等の発言をし、注目を集めているのだ。以下は、岩下和了社長がTwitterに書き込みしたコメントである。
・岩下和了社長のTwitterコメント
「僕の発言が気に入らなくて「新生姜は他社のを買う」とかってツイートを見てしまったが、類似品買うってことならそれはさすがにおすすめできない。損しますよ…「私のことは嫌いになっても岩下の新生姜は嫌いにならないで下さい」です。そうも行かないでしょうが…」
僕の発言が気に入らなくて「新生姜は他社のを買う」とかってツイートを見てしまったが、類似品買うってことならそれはさすがにおすすめできない。損しますよ…
「私のことは嫌いになっても岩下の新生姜は嫌いにならないで下さい」です。そうも行かないでしょうが…— 岩下 和了 (@shinshoga) July 10, 2021
★【重要なお知らせ】類似品にご注意ください|岩下食品
「岩下の新生姜」をはじめとした弊社商品に関し、全国のスーパーマーケットなどで、類似品が広く販売される事態が続いております。弊社品であることをしっかりとご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。https://t.co/zUWNADxHLc pic.twitter.com/yQcCWqhgJ4
— 岩下 和了 (@shinshoga) July 2, 2020
・ファンがいるということはアンチもいる
岩下食品の「岩下の新生姜」が人気商品であることは言うまでもないが、岩下和了社長にも多くのファンがおり、Twitterでの発言に注目している。しかし、ファンがいるということはアンチもいるということ。好かれる人は嫌われる、ということだろうか。
・感情的に「買わない」という人が出てくる?
どんな食品であれ、ウマければリピートする人が増え、必然的に人気が維持される。しかしそこに消費者の負の感情が加わると、たとえウマかったとしても、感情的に「買わない」という人が出てきてもおかしくはない。
・しっかり見定めて購入していきたい
食品は、味覚で人を幸せにし、空腹を満たし、そして体を作るエネルギーや栄養となる。それゆえ、何が本当に良い食品なのか、何を食べるべきものなのか、しっかり見定めて購入していきたい。そういう点をふまえて考えれば、歴史と実績があり、多くの消費者に支持されている岩下食品の「岩下の新生姜」は、間違いない選択肢のひとつと言えるかもしれない。
もっと詳しく読む: 【話題】岩下の新生姜の社長「私のことは嫌いになっても岩下の新生姜は嫌いにならないで下さい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/10/iwashita-no-shin-shoga-news/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。