「これじゃ衆院選も敗ける」自民党に危機感 小池マジックで都民ファースト粘る 自民には都民からのお仕置きか 

access_time create folderエンタメ
「これじゃ衆院選も敗ける」自民党に危機感 小池マジックで都民ファースト粘る 自民には都民からのお仕置きか 

蓋を開けてみれば「小池劇場」「小池マジック」が未だに、続いていた事になります。都民ファーストの会が自民党に迫る勢いでした。
前回の小池旋風は未だに、覚えています。練馬駅などで街宣をした時、女性の黄色い声「ゆりこちゃーん!」が響いていました。
小池都知事はその声に対して

「みなさーん、緑のものを持ってくださいねー!」

恐らく無党派層の女性たちがきゅうりなど思い思いの緑の物を持ち出して声援を送っていました。
都民ファーストの会の候補は当時、小池旋風に乗っていこうという人ばかりのような気がしていました。が、意外とノリだけではなく真面目に都議を目指していた人が、報道よりも多かったとも言えました。

今回は自民党も「小池旋風に乗っただけのポっと出の都民ファは落とすだろう」という推測もありました。が、公明党との自公を合わせても過半数ならずというのは痛い。
都民ファの荒木代表は「古いしがらみからの脱却」というのを強調していましたが、これは争点ではなかったのではないでしょうか。
「自民の、いや菅政権のワクチン対策の遅れ」と自民党関係者は唇をかみます。公明党も苦戦と言っても良いでしょう。これも菅政権のとばっちを受けたと言っても良さそうです。

「東京五輪は北朝鮮ツアー」と化す 外国人ジャーナリストは「バブル」に収まらないのでは│青木理・プチ鹿島・久田将義 | TABLO 

「投票率が下がっているのにどういう事だ」(自民党関係者)

4日は1日中、小雨が降っていました。雪などもそうですが天候が悪いと投票率が低く(脚の悪い老人などは雪の中は選挙に行けない)よって、自民票が増える羽目になります。

何と言っても日本の首都での都議選。これは衆院選の前哨戦とも言えます。この結果がそのまま、東京オリンピック、パラリンピック後の衆院選にそのままスライドしてしまえば菅政権は大ピンチに陥る事になります。
「このままじゃ、衆院選は負けるぞ」と自民関係者は焦ります。自民党が恐怖しているのは前回の小池旋風でした。「排除失言がなければ危なかった。下野もあり得た」(前出・関係者)。

衆院選では受け皿として立憲民主党が成り立たないと、受け取っている国民、無党派層が多い中、都議会選挙では都民ファを受け皿として機能するのではという都民の判断でしょう。
この結果により、菅首相へ自民党内からの風当たりが強くなりつつあります。ほとんど、説得力のあるコメントをこの「国難」で打ち出さなかった現政権の自業自得と言えます。

僕はなぜマスクをつけるのか│久田将義 | TABLO 

「オリ・パラでは日本人メダリストが続出する。メディアは当然、メダリストをスタジオなどに呼んだりして、視聴率を稼げます。今も、東京オリンピックでのコロナ感染の危機を放送したその後、『続いて東京オリンピック代表選手が決まりました』と、オリンピックに疑義を呈しているのか、推進させようとしているのか」(週刊誌記者)。
オリンピックに対する国民の熱狂が勝つのか。それともワクチンの遅れ・コロナ対策の菅政権への国民の厳しい目が勝つのか。それはオリンピック後の衆院選で証明されます。(文@編集部)


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「これじゃ衆院選も敗ける」自民党に危機感 小池マジックで都民ファースト粘る 自民には都民からのお仕置きか 
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。