ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

誕生日特典をフル活用してタダで丸1日遊びまくれる最強プランはコレだ!

飲食店やアミューズメント施設で誕生日当日に身分証を提示すると、割引などの誕生日特典を受けられることがある。ドリンクサービスや、誕生日ケーキのサービス、スタッフ一同でのバースデーソングの合唱サービスなど、その内容は様々だ。

年に1度の誕生日なのだから、これらのサービスを積極的に活用して楽しみたいというのは誰もが思うところだろう。そこで、都内近郊で行われている数々の誕生日特典の内容を吟味し、最もお得なサービスを効率的に受けることができるルートを考えてみた。今回はその最強プランをご紹介しよう。

東京タワー

『東京タワー』では、誕生日当日に身分証を提示することで、地上150mの大展望台までの料金が無料になり、さらに大展望台にあるカフェで無料で好きなケーキを1つ食べることができる。オリジナルのバースデーカードまでもらえる。一切お金を使わずに、東京の絶景を眺めながらケーキを食べることができるのだ。まさに誕生日にふさわしい特別な体験といえよう。

ポケモンセンタートウキョー

『東京タワー』で美味しいケーキを食べた後は、そこから歩いて数分のところにある『ポケモンセンタートウキョー』に向かおう。ここでも素晴らしい誕生日特典を受けることができる。サービスカウンターで身分証を提示すると、まずオリジナルのバースデーカードとシールがもらえる。ポケモンのソフトを持参すれば、バースデーリボンを付けた特別なポケモンもプレゼントされる。さらに、店内にあるモニターで、自分の名前入りのオリジナルムービーを見ることができる。ポケモンたちが自分を祝福してくれる様子はファンならずとも嬉しいものだろう。そんなムービーを見終わって振り返ると、そこにはスタッフが整列していて、一斉に祝福の言葉をかけてくれる。なんとも素晴らしいサプライズ演出である。不覚にも少し涙が出てしまった。

東京ジョイポリス

『ポケモンセンタートウキョー』で素晴らしい祝福を受けたあとは、目の前にあるバス停『海岸一丁目』から『虹01』系統のバスに乗り、『台場二丁目』で降りよう。バス停の目の前にあるのがアミューズメント施設『東京ジョイポリス』だ。ここでもエクセレントな誕生日特典が待っている。なんと、会場内のほぼ全てのアトラクションで遊び放題の『1日パスポート』が無料でもらえるのだ! 通常こういったサービスでは入場だけが無料だったり、一部無料という場合も多いのだが『東京ジョイポリス』では完全に無料になる。なんとも太っ腹なサービスに胸が熱くなる。さらに特典としてバースデーシールが手渡され、それを体の目立つところに貼ることで、すれ違うスタッフからも次々と祝福の言葉がかけられる。なんだか王様になった気分である。

さいごに…

こうして、年に1度の誕生日を無料でとことん楽しむことができた。これだけ多くの人に誕生日を祝ってもらうという体験もなかなか無いのではないだろうか? とっても心の温まる素晴らしいサービスである。皆さんにも是非お試しいただきたい。ただ1つだけ注意してほしいのは、いくら素晴らしいサービスを受けられるとはいえ、誕生日当日に1人でこのルートを巡るのは、さすがにちょっと寂しいということ。できれば仲の良い友人などを誘って、一緒に誕生日を楽しんでほしい。

※誕生日特典は変更になる可能性があります。事前にご確認下さい。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ピョコタン」が執筆しました。[リンク]

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。