楽天ランキング1位獲得! 暑い夏を乗り切るならリスカイ『「さらに、プラス」どこでも扇風機』を使って好きな場所で快適な風を

access_time create folder生活・趣味

 

もうすぐ暑い夏がやってくる! …とは言え、冷房の風が直撃すると体に良くないし、特に冷え性の女性などは辛い季節だろう。そんな人の味方になるのが、コードレス扇風機。リスカイ『「さらに、プラス」どこでも扇風機』は、壁にかけたり、クリップで挟んだり、直置きもできたり、ライフスタイルに合わせて、まさに「どこでも」設置できる便利な扇風機だ。なんと発売後1ヶ月で楽天ランキングの1位を獲得するなど、話題になっている商品。その実力をチェックしてみよう!

 

どこでも使えると好評で楽天ランキング1位獲得!

リスカイ『「さらに、プラス」どこでも扇風機』

コードレス扇風機は、USB充電式を採用している製品が多いため、コンセントのない場所や屋外など、場所を選ばずに涼しい風が得られるのが特徴。最近では、オフィスのデスクなどに設置している人も増えている。

 

ただ、風量が弱いとか、設置方法が限られているなどといった不満が少なくない…。

 

そんな不満点をすべて解消したのがスマホケースやデジタルアイテムなどを販売するリスカイ株式会社(千葉県市川市)のコードレス扇風機『「さらに、プラス」どこでも扇風機』(最大545㎜・希望小売価格 税込3,560円・発売中)だ。

通常は直置きでデスクに置ける形態

『「さらに、プラス」どこでも扇風機』は、直置きはもちろん、本体下部のクリップによって挟んで使ったり、底面の穴によって壁にかけて使ったりできるのが最大の特徴。場所を選ばずに使えることがユーザーの要望に刺さり、発売後1ヶ月で楽天ランキング1位を獲得するなど、ヒット商品となっている。

 

実際に、どこでも使えるのか。まずは公式YouTube動画をチェックしてみたい。

なんと、室内だけじゃなく、屋外でも手軽に使えるそうだ…! これはスゴイ!

5枚羽根を採用し、強力な風量を得ることができる

コンパクトでUSBから電源供給を受けるタイプの扇風機は多いが、風量が物足りないことがネック。記者も過去に購入したことがあるが、風量が弱くて涼めなかったことがある…。

 

その点、この『「さらに、プラス」どこでも扇風機』は、ドローンにも搭載されているモーターを採用しており、強力な風量を安定的に、しかも遠くまで届かせることができるそう。実際に使ってみて、その実力をチェックしていきたいと思う!

 

直置きは従来どおり、まったく問題なく安定

オフィスのデスクに置いておけば、クーラーの風を頼らずに涼感が得られる

まずは直置きから。安定感のあるデザインなので、デスクの横に置いてもまったくガタつきがなく、安心して置いておける。

伸ばしても安定感バツグン!

ちょっと下からの風が気になるときは、伸ばして使っても問題なく安定していた。なお、風力は3段階で調整でき、「強」で使ってもモーター音が気にならないため、オフィスで使っても問題ないだろう。

 

クリップで挟めるのは思いのほか便利! 棚や机に固定してどこでも使える

台座の根元を回すとクリップの口が開く

次にクリップを利用して、どこかに挟んで使ってみよう。台座の上に回す部分があり、これを回すとクリップの口が開く。テーブルや棚などに挟んで使うのだが、基本的には突っ張り棒の原理で押さえる。実寸を測ってみたら、最大で7cmの厚さまで挟めることが分かった。

この程度の棚板なら、難なく設置できる

実際のところ、7cmもの厚さのテーブルや棚板など、ほとんどないから、どこにでも設置できるといって差し支えないだろう。今回は棚に設置し、天地逆に利用してみたが、何も問題がなく涼しい風を楽しむことができた。USB充電によるバッテリー駆動方式なので、配線を気にする必要がなく、しかも設置が簡単なので充電が億劫になることもない。

 

壁掛けにして使うこともできる…!?

底面には穴が空いているため壁掛けも可能!

最後に、壁に掛けて使ってみた。『「さらに、プラス」どこでも扇風機』自体は、底面の壁掛け用の穴を利用すれば、まったく問題なく安定して涼風を供給してくれた。

こんなに伸ばして、角度をつけても安定感がある

問題は、壁にフックなどを取り付けられるかどうか。こればかりはユーザーの住環境や職場環境にもよるだろう。特に賃貸の集合住宅だったら、うかつに壁に穴を開けられない可能性もある。電源をUSB接続で得られない場所だったり、クリップで挟み込めない場所だったりした場合に、フックが取り付けられるなら使用してもいいだろう。

 

角度も自由自在で、いつでもどこでも使いたい扇風機

90度、180度と角度調整も自由自在

『「さらに、プラス」どこでも扇風機』は、角度が90度、180度と自由自在。左右も60度で調整できるので、必ずピンポイントに風を送ることができる。折りたためばコンパクトになるため、シーズンオフには収納場所にも困らないのも魅力的だ。

 

風量に安定感があり、遠くまで風が届くので扇風機としてだけでなく、クーラーの風を部屋中に拡散させるサーキュレーターとして使うのもいいだろう。これからの季節、大活躍するのは間違いない、いつでもどこでも使いたいコードレスタイプの扇風機だ。

 

購入はリスカイの公式サイトにある専用ページから。ぜひチェックしてみてほしい。

 

関連記事リンク(外部サイト)

インテリアの一部にトランスフォーム!? アピックスインターナショナルから新登場の『AFC-250 フォールディングサーキュレーター』で快適に!
極上トーストやメイン料理、炊飯もこれ1台! 進化した『アラジン グラファイト グリル&トースター』で実際に調理してみた!
ストレートだけじゃない! 毛先のまとまり、サラつやを高める『LAVIEL アレンジブラシアイロン』をためしてみた! 
【超音波式】コンパクトでおしゃれなのにしっかり加湿! 上から給水できる大容量ondo『4L超音波加湿器』【ウイルス・花粉対策】
多機能トースターで極上トーストから毎日のおうちごはんを!進化した『アラジン グラファイト グリル&トースター』のここがスゴイ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 楽天ランキング1位獲得! 暑い夏を乗り切るならリスカイ『「さらに、プラス」どこでも扇風機』を使って好きな場所で快適な風を
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。