まるで本物のバナナ!? 新発売の『スティックケーキ甘熟王バナナ』をいろんな食べ方でおためししてみた!

access_time create

 

バナナピューレを練りこんだ『スティックケーキ甘熟王バナナ』は、本物のバナナをそのまま食べているような”ねっとり食感”と”濃厚な味わい”のケーキ。なんと「甘熟王バナナ」とコラボした商品なのだという…! バナナ好きさん必見の『スティックケーキ甘熟王バナナ』を、今回はプチアレンジも加えて楽しんでみよう!

 

甘熟王バナナのおいしさがそのままケーキに!?

株式会社ル・フレンド(愛知県豊川市)は、チルドのバウムクーヘン・チーズケーキなどを展開している洋菓子メーカーだ。

生菓子と半生菓子の両方の食感が楽しめる「しっとりとしたおいしさ」が自慢で、今回新たに『スティックケーキ甘熟王バナナ』(1本・希望小売価格 税込108円)を発売する。

バナナはビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれている果物。栄養価が高く、美容と健康に人気の果物のひとつ。近年はバナナジュース専門店なども登場するほど、バナナの需要は高まっているそう。

特にバナナの王様とも言われる「甘熟王」は、高地栽培で作られており、とても甘く強い香りをもつのが特徴。そんな甘熟王バナナで作られたバナナピューレ約7.5%もを使用しているのだとか…!

 

記者は最近、健康への意識から毎朝バナナを食べるようになり、甘熟王バナナも大好きだ。本当に「まるでバナナ」なのか? 実際に確かめていこう!

 

まずはそのまま『スティックケーキ甘熟王バナナ』を食べてみよう!

袋は開けやすく、ワンハンドで食べやすい「スティックケーキ」タイプになっている。

下にはクッキー生地。チルドならではのみずみずしいケーキだ。

バナナの皮を剥いて食べているように…いただきます!

袋から出してそのまま食べられるから、ちょっと小腹が空いた時にぴったりかも。お皿やフォークを用意しなくてもいいので、忙しい時やアウトドアシーンでも食べやすい。

 

食感はとても柔らかでねっとりしている…! このねっとり食感がバナナの食感そのもので、コク深い香りとバナナの甘さもしっかりと感じる。

 

凍らせたら…どうなる!? 『スティックケーキ甘熟王バナナ』を冷凍庫に2時間入れてみた

そのままでも美味しいが、凍らせたら冷凍バナナのような食感になるのだろうか…!? 好奇心が抑えきれず冷凍庫へイン!

2時間たつと見た目は凍ってカチカチだが、包丁やフォークなどでサクッと切れる固さ。食べてみると…、ねっとりとした食感は、冷凍することでひんやりしっとりとした食感に変化している! 

 

ひんやりとしたおいしさが加わり、まさに冷凍バナナ! これからの季節にぴったりのおやつになりそうだ。

 

お祭り気分!? チョコバナナ風も簡単に!

今度は『スティックケーキ甘熟王バナナ』にチョコソースをかけて、屋台の定番「チョコバナナ」風に! アーモンドなどを散らして食感を加えてもおいしそうだ…!

手軽にチョコバナナ風を楽しめるから、お祭りに行けなさそうな今年の夏はおうちで気分を楽しめるかも…!?

 

そのままでも、アレンジして食べても、バナナの風味をしっかり感じる濃厚なケーキ。バナナが好きな人はもちろん、自分へのご褒美やスイーツが食べたい時に。個包装のスティックケーキだから、ちょっとした差し入れにもおすすめだ。

 

スーパー、ドラックストア、コンビニなどで発売中。

 

関連記事リンク(外部サイト)

おうちスイーツに使える冷凍食品『おべんとうごまだんご』が超便利! スイーツ系冷凍食品のおいしさも侮れない!? 
おうちカフェや手土産にぴったり! メリーチョコレートのロングセラー『マロングラッセ』を食べてみた
【数量限定】焼酎メーカーの本気のショコラ! 熟練ブレンダーが選ぶ芋焼酎と産地別カカオ豆のマリアージュ『霧島プレミアムショコラ』を堪能
しっとり食感で人気のロングセラー『ボワイヤージュ』がリニューアル。会えない人へ美味しいを贈ろう!
14回ぐるぐる混ぜるとカスタードクリームに? 新食感の人気シリーズ第3弾 「タカナシ ふぉわっぱ とまらない! クリームを食べてるようなヨーグルト」に『魅せられてカスタード味』が新登場!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるで本物のバナナ!? 新発売の『スティックケーキ甘熟王バナナ』をいろんな食べ方でおためししてみた!
access_time create

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。