“メロン”入りのシーズンアソートも!スヌーピーとコラボした「ピノ」が登場
森永乳業の「ピノ」シリーズから、スヌーピーパッケージの「ピノ」「ピノ チョコアソート」と、スヌーピーフレンズパッケージの「ピノ シーズンアソート」が登場。同3商品は、5月24日(月)より全国にて数量限定で発売される。
コラボパッケージは各商品3種類ずつ
スヌーピーとのコラボパッケージは、「ピノ」シリーズ各商品に3種類ずつ用意。
スヌーピーが“snoopy”と“pino”を合わせて“snoopino”としてしまうなど、パッケージ上でいたずらを繰り広げるデザインや、仲間たちとにぎやかに遊ぶデザイン、隠れウッドストックを配したデザインで、楽しさ・ワクワクが感じられるパッケージとなっている。
また、多くの名言を残したコミック「ピーナッツ」の一場面のようなデザインも随所にあしらい、気軽に分け合える「ピノ」を通して、仲間とのつながりの大切さを表現している。
個包装フィルムにもに3種類のデザイン
スヌーピーパッケージの「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」の個包装フィルムにもフレーバーごとに3種類のデザインがあるので、食べる際の楽しみが増えそうだ。
メロンとミックスベリー入りのシーズンアソート
新商品「ピノ シーズンアソート(スヌーピーフレンズパッケージ)」は、定番の「バニラ」のほか、マスクメロン果汁を使用したメロンアイスをミルクチョコでコーティングした「メロン」、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーの3種類の果汁を使用したベリーアイスをミルクチョコでコーティングした「ミックスベリー」の全3種類を詰め合わせた、夏らしい爽やかなフレーバーが楽しめるアソート。
「バニラ」10粒・「メロン」7粒・「ミックスベリー」7粒の合計24粒入りとなっている。
発売45周年を迎える「ピノ」
ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」は、今年で発売45周年を迎える。人とのつながりを実感することが難しくなりつつある昨今、「ピノ」は世界中で大人気のキャラクター・スヌーピーとコラボレーションしたパッケージを採用。にぎやかなパッケージを通して、世の中に笑顔のキッカケをつくっていくという。
スヌーピーのデザインをあしらった「ピノ」シリーズを、家族や仲間とシェアして“プチハッピーなひととき”を過ごしてみては。
© 2021 Peanuts Worldwide LLC
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。