【緊急事態】22トンの中国製ロケットが地球に衝突か / 世界中が懸念「依然として危険地域」

access_time create folder生活・趣味

日本時間の2021年5月9日(日曜日)ーに、宇宙空間で地球を周回している中国の超巨大ロケットが大気圏に突入し、海または地上に使用凸すると報じられ、多くの人たちが不安の声をあげている。

・広い範囲に落下する可能性がある

中国製ロケットの重量は約22トンといわれており、地球に落下するにはあまりにも巨大で超重量な塊といえる。北米の報道や記者からの情報によると、中国製ロケットはスペイン、イスラエル、サウジアラビア、オーストラリア、ニュージーランドを含む広い範囲に落下する可能性があるという。

・Twitterでの記者コメント

「米国によると、中国製ロケットの破片落下は、スペイン、イスラエル、サウジアラビア、オーストラリア、ニュージーランドのすべてがリスクゾーンにあたり、海に落下する可能性がもっとも高いと推定されています」

「予想される中国製ロケット破片の再突入に関する新しい情報が米国からありました。ロケットは約29000キロの時速で地球の1.3倍を周回します。東大西洋から地中海まで、依然として危険地域です」

・地上に落下してもおかしくない

海に落下する可能性が高いとされつつも、あくまで可能性であり、自然的現象や何らかの影響によって地上に落下してもおかしくはなく、多くの人たちが不安に時間を過ごしているようである。

・リアルでは多くの人たちを恐怖に陥れている

昨今のハリウッド映画では中国企業や政府や団体が米国や欧州に協力し、宇宙技術でヒーロー的活躍をするシーンが盛り込まれる展開が増えていたが、リアルでは多くの人たちを恐怖に陥れているのが実状だ。

もっと詳しく読む: 【緊急事態】22トンの中国製ロケットが地球に衝突か / 世界中が懸念「依然として危険地域」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/09/china-rocket-earthbound-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【緊急事態】22トンの中国製ロケットが地球に衝突か / 世界中が懸念「依然として危険地域」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。