「面倒だからちゃんとやる」上司の仕事術をマネしたら仕事効率が爆あがりだった

インスタのまうさんは、就活に関するあれこれや、人事として働いてきた経験を漫画にして日々公開しています。
面倒くさがりで、受け取った仕事をすぐに後回しにしてしまっていたまうさん。そんなまうさんに、上司のH田部長はこんな指導をしたのだとか…。
それではどうぞ↓








































どっちにしろ、いつかは片付けなければならない「めんどくさい仕事」――同じめんどくさいでも、先に片付けておくことでこんなにも多くのメリットを教授できるんですね…✨仕事に追われなくなり、精神的に余裕が出る…これはかなりデカそうです。
後回し癖がある方は、ぜひ「めんどうなこと」を優先して終わらせてみてはいかがでしょうか?まうさんのように、仕事の質が一変するかもしれません☺️
作品提供:まう@就活・採用まんが
記事が正しく表示されない場合はこちら
関連記事リンク(外部サイト)
ベビールームの迷惑老夫婦を注意したら、もう罵倒がスゴかったので見てくれ…。
挨拶をしても無視してくるママが、急に態度を変えた驚きの理由にモヤモヤ…。
「ベテラン営業VS新人コンビニ店員」のやりとりが癒しでしかない件

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。