期間限定フレーバー「黒糖ミルク 焙煎きなこ」がしっかり・ずっしり安定のウマさ!「ゴンチャ」でお気に入りの一杯はいかが?

access_time create folderグルメ

東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリの2Fで、いつも行列になっている人気店をご存じでしょうか。台湾発・アジアを中心に世界各国で展開する世界有数のティーカフェ、「ゴンチャ」さんです。

厳選した茶葉を使用したティーメニューをカジュアルなスタイルと手ごろな価格で楽しめ、お好みのドリンクに「甘さ」や「トッピング」のカスタマイズを行うことでお気に入りの一杯を作ることも。イクスピアリ店限定のメニューもあるそうです。さっそく取材しました!

■関連記事:【舞浜ごはん道】シリーズまとめ

筆者は初「ゴンチャ」さんだったので、広報の方のおすすめの順番でいただくことにしました。まずは「阿里山 ウーロンティー」に「ミルクフォーム」をトッピングしたひとしなを。先にさっぱり爽やかなティーを味わい、頃合いをみてミルクフォームで“味変”を試しました。かき混ぜると冒頭の写真のように真っ白になり、味もよりマイルドに変化します。

続いてもっともオーソドックスで人気という「ブラック(紅茶) ミルクティー」に「タピオカ」を。舞浜でよく見かけますよね。これは美味しい……。ミルクティーは重いかなと思いましたが、むしろ飲みごたえがあり、甘みもほどよい感じでした。ランチと同時ではなく、食後のシメ的な感じで飲みたいと思いました(あくまで個人の感想です)

最後は「黒糖ミルク 焙煎きなこ ブラック ティー(紅茶)」に「タピオカ」を。筆者はもともときなこ党ということもあり、これは間違いないお味!めちゃくちゃ美味いです。きなこって、飲みものだったのか、と再認識。あくまで個人の感想ですが、黒糖きな粉、最強でした……。

現在は店内での飲食はできないのでテイクアウトのみになるのですが、商品は優れものの手提げ袋に入れてもらえます。袋の中にしっかりとホルダーがついており、多少の揺れでもこぼれることはないそうです。せっかくの冷たいドリンクが自分の手の体温で温まるのも気になっていたので、これはアイデアの勝利。ありがたく使用しました。

「ゴンチャ」さんには、ほかにもまだまだたくさんメニューがあります。一部期間限定商品もありますが、イクスピアリへ訪れた際はぜひどうぞ!

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧