【衝撃】ドラえもんで一番ヤバイ人物はスネ夫のパパとママなのか / 極悪非道の可能性

access_time create folder生活・趣味

 

ドラえもんの登場人物は、さまざまな性格をしていますよね。のび太はのんびり屋、静ちゃんはまじめで、スネ夫は意地悪で、ジャイアンは豪快過ぎる。……いろんな性格をしていますが、みんな根は優しい子どもたちです。でも、極悪な人物もいます。

 

・ドラえもんの登場人物でもっとも極悪非道

ドラえもんマニアによると、ドラえもんの登場人物のなかでもっとも極悪非道なのは、スネ夫のパパとママの可能性があるとのこと。

 

・いくらなんでもスネ夫はあんまり

スネ夫のパパとママが極悪非道といわれる理由は、「自分の子どもにスネ夫という名前を付けたから」です。おそらく作者は「性格がスネてるからスネ夫という名前にした」と思うのですが、とはいえ、いくらなんでもスネ夫はあんまりです。

 

・ネガティブな意味が含まれる言葉

自分に子どもができた場合、スネ夫という名前にするでしょうか。多様性を認める世界になりつつありますが、自分の子どもの名前にネガティブな意味が含まれる言葉を使用するのはナンセンス。

 


 

・スネ夫が子どもにもスネ系の名前

しかし、この問題は思った以上に根深いかもしれません。スネ夫の骨川家の多くの人物が、ネガティブにも思える名前をしているのです。スネル、スネ丸、スネツグ、スネ樹、スネ太、ミエ吉など、みんな「スネ」がついてます。そして驚くことに、スネ夫は自分の子どもにもスネ太郎、スネ樹という名前を付けます。

 

もしかすると、骨川家では、先祖代々、スネをつけないといけないしきたりがあるのかもしれません。とはいえ、時代に沿って、ネガティブに思われる言葉を名前に使わないよう、配慮すべきなのも事実。

 

どうしてスネ夫のパパとママはスネ夫という名前にしてしまったのか。そして、どうしてスネ夫は自身の子にもスネの字をつけてしまったのか。謎は深まるばかりです。

 

 

 

もっと詳しく読む: 【衝撃】ドラえもんで一番ヤバイ人物はスネ夫のママ / スネ夫のママは極悪非道(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/06/doraemon-suneo-mama-mother-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧