ビリー・アイリッシュ&カリードによるコラボ曲「lovely」のMVが10億再生を突破

ビリー・アイリッシュ&カリードによるコラボ曲「lovely」のMVが10億再生を突破

 ビリー・アイリッシュとカリードによる2018年のコラボ曲「lovely」のミュージック・ビデオのYouTube再生回数が10億回を超えた。

 MVのYouTube再生回数が10億回以上を記録するのは、カリードにとって初で、ビリーにとっては米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位に輝き、【グラミー賞】を受賞した「bad guy」に次ぐ2曲目の快挙となる。ビリーは、約2か月前に「bad guy」でこの記録を打ち立てた際に、曲のYouTubeページのスクリーンショットをインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「AYYYEEEEE BAD GUY HIT A BILLI」と、自身の名前と“ビリオン”(10億)をかけて大喜びしていた。

 2018年4月26日に公開された「lovely」のMVは、全身黒の衣装をまとい、沢山のシルバー・チェーンを首につけたビリーとカリードが、ガラス製のボックスの中で、このドラマチックなバラードを歌い上げる、ダークでひやりとした質感の映像に仕上がっている。MVのコンセプトを考えたのは当時16歳のビリーで、誰かと囚われの身になる絶望感を映像を通じて表している。

 同曲は、セレーナ・ゴメスがエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねたNetflixシリーズ『13の理由』のシーズン2のサウンドトラックに起用されていた。

関連記事リンク(外部サイト)

カリード、「lovely」でコラボしたビリー・アイリッシュについて語る
ビリー・アイリッシュ、2ndアルバムのリリースを示唆するも「私の髪型をからかい続けるのであれば、リリースしません」
ビリー・アイリッシュ、ドキュメンタリー作品『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』の予告編が公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ビリー・アイリッシュ&カリードによるコラボ曲「lovely」のMVが10億再生を突破

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング