“毛”嫌いせず見てみては? ハイテンションギャグアニメ『キューティクル探偵因幡』クロスレビュー[6.8/10点]
2013冬アニメクロスレビュー『キューティクル探偵因幡』
主人公・因幡洋が所長を務める因幡探偵事務所に、ある日、かつての警察犬時代の相棒荻野警部がとある事件の捜査への協力を持ちかけてくる。その事件の首謀者はイタリアンマフィアのボス。首領・ヴァレンティーノであった。赤毛の毛フェチ狼探偵因幡洋と愉快な仲間たちが(明らかにヤギにしか見えない)首領・ヴァレンティーノの野望に、割りとグダグダに立ち向かう新感覚のヤギ大増量毛探偵ギャグ物語!!
原作/もち
アニメーション制作/ZEXCS
監督/満仲勧
声優/諏訪部順一、入野自由、下田麻美ほか
1月4日よりスタート
TOKYO MX 毎週月曜日 深夜25時30分~
公式サイト:http://www.cdinaba.com/[リンク]
総合得点 平均
6.8/10点(レビュアー 5名)
ジョージ・レックのレビュー
演出:7
脚本 :7
作画 :7
OP/ED:8
主役はヤギ度:8
-----
総合:7
月刊Gファンタジーで連載されてる作品のアニメ化ということで、かなりの腐女子臭がプンプンするぜと思いきや内容はかなりテンポのいいギャグアニメ。
ヒロインが可愛いと思ったら実は女装してる男の子でした。流石ですね。とはいえ登場人物が男ばかりであっても、それ系アニメ特有の気持ち悪さがないのが素晴らしい。
主人公が髪の毛一本からあらゆる情報を読み取ってしまう特殊能力の持ち主であることや、人為的に作られた「秘密警察犬」であることなど、ギャグアニメにしてはやや舞台背景が入り組んでいるものの、すんなりと物語に入っていける。男性諸君も毛嫌いせず是非見てみては。
藤本 エリのレビュー
演出:2
脚本:3
作画:5
OP/ED:6
ギャグが肌に合わない:100
-----
総合:3
諏訪部順一さんの、べ様っぽくないキャラということで楽しみにしていたんですが、ギャグが肌に合わず、全く笑えず、良く見るあの無表情なAAみたいな顔で30分弱鑑賞しました。ただ、周りの評判は結構良いので好みが別れるんだろうなって思います。べ様の美声に酔いしれるOPは大好きです。なので、2話は見ないけどCDは買っちゃうと思います。
アニ二郎探検隊 のレビュー
演出 7
脚本 7
作画 7
OP/ED 6
女子ウケ期待度 10
-----
総合 7
結構なハイテンションギャグアニメです。敵方の方が笑わせにかかってきますね。声優陣が豪華なので女子受けは良さそうかなと思います。収録現場とかわいわいやってそうでいいですね。
主人公は特殊な能力を持つ探偵で髪の毛をはむはむすることで変身するという設定。敵の悪事を暴くため活躍!と思いきや敵は誰がどう見てもヤギ。そう、ヤギ。
srbn のレビュー
演出 8
脚本 7
作画 7
OP/ED 8
ネタ量 9
-----
総合 8
久々に「まだ10分!?」な濃厚アニメ。テンポがよくネタも良質。ネタ成分多いにもかかわらずストーリーはちゃんと進んでいくので観ていて飽きません。ヒロインかと思いきや男の娘という設定、インパクトは受けたけど何か今後の展開に影響があるのかが気になるところ。少年向けアニメのようなテンションと、大人向けのネタがいい具合にミックスされた楽しいアニメでした。
manzo作詞・作曲のEDもクオリティが高く、ヤギの映像と共にまた観たくなりますね。
鬼嶋 ピロ のレビュー
演出 9
脚本 8
作画 9
OP / ED
諏訪部さん何してはるんすか度 10
-----
総合 9
タイトルから予想していたのとは違った作品wwwなんかモト冬樹的なものかとwww
しっかし、諏訪部さんなのが意外なキャラデザなこの主人公w普段と違った一風変わった諏訪部さんが楽しめる良い作品ですなww
そしてギャグが良いな~、テンポも良いしこの雰囲気凄く好きだwwwww各キャラの魅力もそれぞれが充分に出てるし、自由くんのツッコミもキレッキレ、視聴者も思わず突っ込まずにはいられないこれは実に良いギャグアニメですねwwwダメだ、これは個人的にツボ過ぎて声出して笑うレベルだwwwww
レビュアープロフィール
ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」
藤本 エリ
日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努。
アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代
srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。
鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw
ウェブサイト: https://getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。