忍たま乱太郎効果? 「土井先生」スタンプが注目を浴びる

access_time create folder生活・趣味

11月9日、Twitterトレンドに突如「土井先生」のワードが浮上しました。

どうやらこれ、『忍たま乱太郎』に登場したキャラクター、土井先生こと土井半助が影響していたようです。

Twitter上の声

・土井先生がトレンドだと…
・今日のきり丸を抱きとめる土井先生、最高でした。
・忍たま、すごかったな。土井先生ときり丸の感じがすごく良い。
・何十年間も初恋泥棒し続ける土井先生すごい
・土井先生トレンド二位まで来たの初恋泥棒すぎない??
・世の女性たち、定期的に土井先生に初恋し直してるの大好き

そんな中、思わぬ(?)脚光を浴びたのはもう一人の「土井先生」こと、料理研究家の土井善晴先生。

実はこの日、土井善晴先生はNHKラジオ『武内陶子のごごカフェ』に出演していたこともあり、タイムラインには「どっちの土井先生?」という声が少なからず見受けられました。

さらにこの流れで土井善晴先生のLINEスタンプもフィーチャーされる結果に。

そのため、この日は「土井先生」で検索すると、忍たまでの盛り上がりに混じって、土井善晴先生のスタンプ購入に喜ぶ声が見られるという、独特ながら印象的なタイムラインとなっていました。

access_time create folder生活・趣味

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧