めちゃ簡単でおいしい!ドイツの屋台料理「カリーブルスト」の自己流お手軽レシピに反響!

access_time create folder動画
めちゃ簡単でおいしい!ドイツの屋台料理「カリーブルスト」の自己流お手軽レシピに反響!

10月といえばオクトーバーフェスト。そして、オクトーバーフェストといえば、ドイツの屋台料理「カリーブルスト」は外せないですよね!?

今回話題となっているのは、そんなカリーブルストの自己流お手軽レシピ。親しみやすく分かりやすいイラストで、誰でも簡単にできちゃいます!

めちゃ簡単でおいしい!

投稿されたのは、Twitterユーザーの@hiduki_8kdさん。こちらが反響を呼んでいるお手軽レシピです。

ドイツのソウルフードとして知られるカリーブルスト。オクトーバーフェストで食べることはあっても、自宅で食べることはなかったという方は多いと思いますが、このレシピを見ると簡単にできることが一目瞭然。すぐに試したくなりますよね!

ソーセージを一口大に切って、少しコゲ目がつくまで焼き、ケチャップとウスターソースを混ぜたものとカレー粉をふりかけてできあがり。材料があれば、ちょっとした時間でササッと作れちゃいますね。

まさに、お家オクトーバーフェストといった雰囲気になりますね。シンプルかつジャンクな感じがたまりませんね!

 

 

間違いなく美味いやつ

この投稿に対しては、「めっちゃ美味しそう」といった声のほか、初めて知ったという方、また「ケチャップとソースを混ぜて作るソースをハンバーグのソースとして使ってました」という声など、多くの反響が寄せられていました。

作ってみました!

このレシピを見て、実際に作ってみたというリプライも。ソーセージとチョリソーを使用したとのことですが、とてもおいしそうですよね!

カレー粉の量もそうですし、ソースやソーセージなどお好みで色々とアレンジするのも楽しそうですね!この機会にぜひお試しください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hiduki_8kd)


関連記事リンク(外部サイト)

【死者の日】名前は物騒!実態は陽気!ハロウィン時期に行われるメキシコのお盆
机の引き出しから出てくるドラえもん!?(笑) 箱に入ってご満悦なニャンコが話題に!
登山中にやまびこを聞くために叫ぶ「ヤッホー」この言葉の由来はなに?そしてやまびこはなぜ起こる?

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧