最後の一コマに涙腺崩壊!亡くなった息子と両親を描いた漫画『息子は囁く』にめちゃくちゃ感動

access_time create folder動画
最後の一コマに涙腺崩壊!亡くなった息子と両親を描いた漫画『息子は囁く』にめちゃくちゃ感動

Twitterで度々作品が話題になる漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。

以前、『母さんオレオレ』というタイトルの感動作品をご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介する作品もまた涙なしには読めません。ぜひ、ハンカチのご用意をお忘れなく!

最後の一コマで涙腺崩壊

今回ご紹介する作品のタイトルは『息子は囁く』。それではご覧ください。

 

愛する息子の死で自分を責め続け、死のうとしてしまったお母さん。

そんなお母さんに気付いて、「コラー!!」っと怒る亡くなった息子さん。もちろん、その声はお母さんには聞こえませんが、タイミングよくお父さんがそばへ駆けつけます。

そして、亡くなった息子さんの気持ちを代弁するかのように、お父さんはお母さんを諭すのです。

その様子をそばで見守り、”二人なら大丈夫”だと安心した息子さんは「じゃあね」と親指を立てて去ってゆくのですが、最後の一コマに親指を立てて息子さんに返事するお父さんの姿が・・・!

お父さん、全部聞こえていたんですね。それなのに、気付かないふりを通したのは、息子さんと奥さんを想うが故の父として、夫としての優しさと愛なのでしょう。これは涙なしには読めませんよね。

漫画を読んだ人たちの反応

漫画には筆者と同じように涙を誘われた人の声や、お父さんの想いを読み解く声が届いています。

お父さん、本当にカッコいいですよね。二度、三度と、読み返すほどにお父さんの想いが胸にグッときます。

江戸川さんのインスタもぜひ!

江戸川さんによると、Instagramではショート漫画をまとめて読むことが出来る上に、Twitterよりも早く読めるそうです。ぜひぜひ江戸川さんのInstagramをフォーローして、素敵な作品を他にもチェックしてみて下さいね。

江戸川治さんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@edoosam)


関連記事リンク(外部サイト)

【ペンギンの雑学】トボガンというペンギンの習性って知ってる?その他ペンギンにまつわる豆知識をご紹介!
200万再生の大反響!枯れ葉の山に向かってダイブするワンコが見ていて爽快(笑)
これが正しい「お手」だと思って真剣にやってる(笑) 斬新な「お手」を発動するワンコが可愛すぎる!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 最後の一コマに涙腺崩壊!亡くなった息子と両親を描いた漫画『息子は囁く』にめちゃくちゃ感動
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。