体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネトウヨから学ぶ異常性

ネトウヨから学ぶ異常性

 

 

第一章 ネトウヨ怒りの在日認定

●声優 原田ひとみさんのケース

twitter上で尖閣について発言

原田ひとみ @vhitomin

尖閣諸島についてはこれまでどの国が明確な

所有権を握っていたか私にはわからず勉強不足で間違っている部分もあるかもしれませんが…

日本が法に則って手続きし購入、国有化へというのならば、

正式に日本のものになる…という認識です

@ULTIME_DIEU

『日本が悪い』……?…ふざけているのか?貴様。イアン腐信者や難菌大虐殺信者の

分際で愛国を語るなんて、ギャグのつもりかい?笑わせないでくれるかな?

石原といい、浅川といい、どうやら声優界に朝鮮から来た害虫が湧い

原田ひとみ

すみません、私は日本人で華族の家系です;

@ULTIME_DIEU

あんな障害者のような醜い顔面の婆を見て『美しい』と思うとは。

やはり朝鮮猿は美的感覚が狂っているらしい。朝鮮猿が生きていてはいけない。

死になさい、朝鮮猿。

原田ひとみ

そのような言葉を使う方が日本にいると思うと悲しくなります。

私の全ての文章を理解して仰ってますか?

@ULTIME_DIEU

何で日本の文化を背負っている筈のあんたが

『千葉県民はネトウヨ!』みたいな【ネトウヨ】の定義改変ネタやってんだ。

アニメ嫌いなら声優をするな、引退しろ。引退して【阿呆井そら】と朝鮮ビデオで共演しろ。

そして死ね。

原田ひとみ

えちょ…@@;誰もそんな事言ってません;

ソース

https://twitter.com/vhitomin/status/250201327542628354

●漫画家 畑 健二郎さんのケース

@renai_ginkou

今週号のサンデー読んだけど・・

あのね、漫画で焼肉の宣伝とかやめてくれる?日本人として、

迷惑だし不愉快なんですわ。せめてカミングアウトしてからに・・・・。

畑健二郎 ‏ @hatakenjiro

すみませんが、ちょっと意味が分かりません……。

@renai_ginkou

や、ただ先生が在日コリアンだから、焼肉をネタにした漫画を書いて

宣伝してるのを注意しただけの話なの。反省してるならよろしい。

畑健二郎

妄想の中だけで何かを決めつけて、何かと戦う人が、

世の中に入るという事ですな。そういう人が、いつか反省してくれるとありがたいですなぁ。

ソース

https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180116907079368704

元2ちゃんねる管理人 西村博之さんのケース

@umedu5

さすが在日は言うことが違うね

西村博之 @hiroyuki_ni

こんばんは。おいらは在日なので、他の人と言うことが違うみたいですね。

全員が同じことを言うのをお望みなら、北朝鮮とか中国とか言論統制されてる国をお勧めしますよ。

ソースやきそば

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/248134845585297408

芸名 テリー伊藤 本名 伊藤 輝夫 国籍 日本

レギュー番組「すっきり」の中で安倍総裁批判を行い、ネット上で叩かれ始める。

その頃からテリー伊藤の在日名が出回る。捏造された在日名は尹輝男(ユン・ファナム)

実は2006年頃からテリー伊藤、尹輝男(ユン・ファナム)説は掲示板で囁かれていた。

16 :ファミマ:2006/11/26(日) 18:32:05

    ■こいつを追放せよ ■

    フリーのテレビディレクターで、タレントのテリー伊藤は、

    実は在日朝鮮人です。

    本名は、尹輝男(ユン・ファナム)です。

     この男は自分の民族籍を隠し、日本人のふりをしながら、

    インチキ韓流ブームの演出に一役かっています。

     皆さん、こいつに騙されないでください。奴を信じてはいけませぬ。

     この男は、コスモ出版から出した

    『お笑い北朝鮮』という本の中で、金正日のことを「偉大な芸術家」と呼んで褒め称えています。

     北朝鮮が滅びても、この男を許してはいけませぬ。芸能界から、いや日本から追放しませう。

ソースhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/577/1038658520/l30

お笑い北朝鮮とは(テリー伊藤著作)

北朝鮮をテリー伊藤独自の視点で皮肉った単行本である。

2006年は北朝鮮によるミサイル発射実験が行われ、

日本海に7発の弾道ミサイルが着弾した。恐らくこの余波を

受けて北朝鮮を皮肉るテリー伊藤を在日認定したと思われる。

皮肉も分らず、言葉を鵜呑みにする幼児性は現代ネトウヨを顕著に表してる。

逆に韓国・朝鮮系の人達が世界的功績を挙げた日本人を在日認定する場合もある。

「ネトウヨ怒りのトンスル一気飲み」「ネトウヨ怒りのトンスルおかわり」

「ゴキブリとネトウヨはどこにでも湧く」(著)でお馴染みのネラーは語る。

捏造された情報でも自分にとって都合が

良ければ信じ込み、自分にとって都合が悪い情報は真実だとしても信じない。

これらの習性は右派左派に限らず人間全般に見られる傾向だが、ネトウヨは度を越している。

価値観の押し付け、排他的傾向などは一種の原理主義として置き換えられるだろう。

ネトウヨの論理は安易極まりない。

自分の意にそぐわない意見は左翼であり在日であり朝鮮人である。

このロジックを使えば馬鹿でも欝積した不満をお手軽に解消出来る上、

真実を真実と認めず、間違いを間違いと認めない偏狭な愛国心を満足させることが出来る。

日本に巣食う在日朝鮮人を叩きだせば日本の

為になると思い、自分は愛国者、国士であると本気で思い込み増長していく。

実際はスラックティビズム以外の何物でもない。

反日的な日本人が居る一方、親日的な韓国人も居る。

1 2次のページ
生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。