良い子は真似しないでね!海に浮かぶ巨大な氷山を登ろうとしたら、まさかの回転!?

access_time create folder動画
良い子は真似しないでね!海に浮かぶ巨大な氷山を登ろうとしたら、まさかの回転!?

目の前の山があれば、登りたくなるのが探検家の性分というところでしょうか。

探検家が海に浮かぶ巨大な氷山を登ろうとしたら、トンデモナイ事態が発生!その一部始終を撮影した動画が多くの反響を呼んでいるのでご紹介します!

巨大な氷山を登ろうとしたら・・・

撮影された場所は、ノルウェーと北極点との中間に位置するスヴァルバール諸島。世界でも偉大な探検家の一人として知られるマイクさんらは、航海中に大きな氷山を見つけます。

出典:YouTube

鋭い刃のついた靴を履くなど氷山を登る準備を整えます。


出典:YouTube

いざチャレンジ!やはり探検家ともなれば、目の前に山があれば血が騒ぐのでしょうね。


出典:YouTube

マイクさんたちは順調に氷山を登り始めます。


出典:YouTube


出典:YouTube

まさかの回転!?

その後、船はマイクさんたちからどんどん離れていきます。置いていってしまうのでしょうか!?まさかそんなはずはないですよね・・・なんて考えていると、次の瞬間トンデモナイ事態が発生しました!!


出典:YouTube

なんと、巨大な氷山がゆっくりと回転し始めて、マイクさんたちは海に落ちてしまったのです!これは予想外でしたよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

氷山はちょうど反転。マイクさんたちが無事かどうか気がかりでしたが、この後に無事に救出されたようです。

朝食を食べなきゃよかった

マイクさんは自身のInstagramで、「登山前に朝食を食べるべきではありませんでした」と冗談でコメントしています。また、2人とも無事に生還したことも綴っています。

こちらは、クレバスを登るマイクさんの様子。上記の動画ではかっこ悪い姿を晒してしまいましたが、こちらはかっこいいですね!


この投稿をInstagramで見る

Mike Horn(@mikehornexplorer)がシェアした投稿 – 2020年 9月月8日午前9時02分PDT

こちらは、マイクさんが当日の様子を語っている映像です。海に落ちてしまった後、無事に救出された時の様子も映っています。とにかく無事に助かってよかったですね。良い子は真似してはいけません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Iceberg Flips on Explorers)


関連記事リンク(外部サイト)

チキンレースに負けた気がする・・・オンライン面接でのやりとりとその後の告白が面白すぎ(笑)
日本円はなぜ「YEN」と表記するのか?実は明確な決まりはなく由来は諸説あり!
字を書けなかったダウン症の弟が、本を出版する姉のために字を練習。その後の展開に感動!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 良い子は真似しないでね!海に浮かぶ巨大な氷山を登ろうとしたら、まさかの回転!?
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。