【衝撃】産後うつは甘えと断言した橋本琴絵に産婦人科医が反論 / 医師「医療介入が必要です」

img

インターネットユーザーの橋本琴絵さん(31歳)がインターネット上で「産後うつは甘え」と発言し、インターネット上で物議を醸しており、インターネットで炎上状態となっている。橋本琴絵さんは選挙にも出馬するなどのカリスマ的人物だが、どうしてそのような発言に至ったのか。

・インターネット上に書かれた「産後うつは甘えです」

インターネット上で問題視されているのは、橋本琴絵さんが2020年9月16日にインターネットを使用してインターネット上に書き込みした「産後うつは甘えです」というインターネット書き込み。以下は、橋本琴絵さんのインターネット書き込みである。

・橋本琴絵さんのインターネット書き込み

「もし奥様が「産後うつ」を言い訳にして家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう。私は産後3ヶ月で衆議院議員選挙を全力で駆け抜けました。「産後うつ」は「甘え」です」

「私が何故こう言うか説明しますね。「産後うつ」なる病気は地球上に存在しません。誰かが勝手にあると思い込んでいるだけ。(icdにもdsmにもない。産褥期うつ状態F530はあるが、状態であってうつではない)これからなる世界は、甘ったれた精神ではならんのです」

・橋本琴絵さんの論に産婦人科医が言及

橋本琴絵さんは徹底して「産後うつは甘え」「家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう」という考えを貫いているが、そんな彼女の論に対して多くの人たちが強く反論。さらに産婦人科医が言及し、以下のようにTwitterでコメントしている。

・産婦人科医のTwitterコメント

「デマです。産後うつは適切な医療介入が必要です。涙もろい 母親失格だと思う 集中力低下 消えてしまいたい 気が沈む 話し方が鈍い 物忘れが多い 疲労感 自分では気づかない事も多いです。周りが気づいたら医療機関に相談しましょう。産後うつは怠けではありません」

・多くの人たちが医師の発言のほうを信じている

橋本琴絵さんは医師ではないため、多くの人たちが医師の発言のほうを信じているようだ。実際に産後にうつとなり、苦しんだ経験がある人も多く発言しており、橋本琴絵さんの考えに同意している人は少ないようである。

・彼女の発言は多くの人たちに見られている

橋本琴絵さんは非常に過激な発言をすることで知られており、どんなにバッシングを受けようとも、まったく意に介せず、毎日のように発言をTwitterに投稿し続けている。しかも彼女の発言は多くの人たちに見られているようで、リツイート数も多数だ。

もっと詳しく読む: 産後うつは甘えと断言した橋本琴絵に産婦人科医が反論 / 医師「医療介入が必要です」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/17/mothers-care-is-important-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】産後うつは甘えと断言した橋本琴絵に産婦人科医が反論 / 医師「医療介入が必要です」

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。