「なんだか、うるっときました」母の愛を感じさせるツイートが感動的だと話題に!
子どもが幼い頃の出来事は、その一つ一つが大切な思い出ですよね。時間が経ち、子どもがどれだけ成長しても鮮明に覚えているものです。
今回話題となっているのは、子どもに対する母の愛を感じさせるツイート。同じ気持ちを抱いたことがある方や、いま現在幼い子どもを育てているという方まで、多くの方から共感の声が寄せられていました。
私だけが、あの時間に取り残されている
投稿されたのは、Twitterユーザーのささみ(@torisan_oishii)さん。息子さんが小学3年生になっているそうですが、消防車や新幹線などを見かけると、ついつい昔と同じ感情を抱いてしまうようです。
息子はもう小3で一緒に出掛けることなんてめっきり減ってしまったのに、未だに消防車やパトカーが通ると息子に教えなきゃ!って心が踊ってしまうし、新幹線や電車が通ると「これは息子喜ぶぞ!」って私の方が興奮してしまう。私だけが手を繋いで隣を歩いたあの時間に取り残されている。
— ささみ (@torisan_oishii) September 7, 2020
筆者も小学生の子どもがいるので、とてもよくわかります。子どもは体だけでなく精神的にもどんどん成長しているのにもかかわらず、子どもに対する親の目線だったり、当時の感情は変わらなかったりしますよね。
ささみさんは、「私だけが手を繋いで隣を歩いたあの時間に取り残されている」という表現をされていますが、この表現が当てはまるという方はとても多いのではないでしょうか。
なんだか、うるっときました
母の愛、親子の絆、子どもの成長といった様々なことを感じさせてくれるツイートが、自身の体験に重ね合せる方など、多くの方々の共感を呼んでいました。
自分は高校生です。今でも地面に落ちているどんぐりを見る度に母が喜んでいてなぜそんなものが楽しいのかと不思議に思っていたのですが、このツイートを見て、母は昔に姉と私と母とでどんぐりを沢山集めていたのを思い出しているのかなと思うとなんだかうるっときました……。
— みんみんぜみ (@c381tNSODfFq1HM) September 8, 2020
そうやって素敵な思い出を作った親子の絆は枯れない。15年後には母想いの幸せな息子に成長して帰ってくる。取り残されるのは一時的なものだから安心して欲しいなーと思いました。FF外から失礼しました。
— 美影 (@mikagetan) September 8, 2020
運転席の母、
助手席の私、
ブレーキを強めに踏む時、
助手席に手を出してきます
(転がらないように)
母の背丈を超えても変わらず、
癖になっちゃったとの事です
うっとおしいと思った時期もありましたが
母の愛ですね— スタッフなっちゃん
バレエを届ける人
(@SajMcbStaff) September 8, 2020
今まさに小さい人が隣にいる生活です。
息子がいないときに買い物に出れば、これ好きだから買ってあげよう、これお土産にしたら喜ぶかなと、考えます。
幸せをもらっているのは、母です。
大変だ大変だと言っているけれど、こんなにも人生を彩ってくれる存在は他にありませんね— カムさん@おうち (@iitokodorimama) September 8, 2020
子はいつまでも子
親はいつまでも親、子はいつまでも子と言われたりしますが、本当にそうだと思います。
ただ、本当にあっという間に子どもは大きくなっていきますよね。子の成長は嬉しくもあり、いつか親元を離れていくのかと考えると寂しいものでもあります。
ひとつ言えるのは、親子で過ごした時間は、どの瞬間を切り取っても全てが素敵な思い出だということです。親と子の関係性について、改めて考えさせられるツイートでもあったと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@torisan_oishii)
関連記事リンク(外部サイト)
【疲労回復動画】子猫たちがシンクロする!最高に癒される動画4選+おまけ!
バスの中で泣き叫ぶ子どもにガラの悪い学生が絡んできたと思ったら、感動の展開に・・・
【おもしろ動画紹介】2014年のインドのぽっちゃり少年が踊るキレッキレのダンス動画が再注目!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。