【衝撃】岸田政調会長に皿洗いヤラセ疑惑浮上 / ミヤネ屋の視聴者「普段はしてないね」「皿洗いに慣れてない感」

access_time create folder生活・趣味

kishida1

岸田文雄政調会長(63歳)が安倍晋三首相の後継が決定する総裁選挙に出馬することを表明し、政界から大きな反響を呼んでいる。

秋田県出身の菅義偉房長官(71歳)にも注目が集まっているが、岸田政調会長は「穏やかながら誠実で冷静な判断が出来そう」という声が国民の一部から出ており、その手腕に期待される。そんな岸田政調会長だが、ひとつ物議を醸している部分がある。

・ミヤネ屋などで出馬に対する想いを語った

岸田政調会長はテレビ局各社のワイドショーやニュース番組に生放送で出演し、自身の考えを語り、出馬に対する想いを語った。しかし視聴者が問題だと感じた部分は違う部分にあった。

・多くの人たちが疑問を感じた岸田政調会長の皿洗い

番組内では岸田政調会長の自宅で撮影した映像が流され、子どもたちと食事をし、岸田政調会長が食器を洗うなどの家事をしているシーンが報じられた。日々の仕事だけでなく家事もしっかりとやっている良き父親と思えるが、そこに多くの人たちが疑問を感じたのである。

あまりにも食器洗いが適当すぎて、「ヤラセなのではないか」との声が出ているのである。つまりイメージを良くするために「いまだけ皿洗いをしているだけなのでは」と視聴者に思われたのだ。

kishida2

・腕時計をしたまま皿やコップを洗う

実際に岸田政調会長が皿洗いをしている場面を確認してみたが、確かに、シャツの腕をまくらず、腕時計をしたまま皿やコップを洗っており、皿洗いに慣れているとは思いにくいシーンがあった。そんな洗い方をすれば袖が汚れるのは避けられない。また、皿とスポンジを同じ手で持ち、水切りかごに皿を戻しており、衛生的に心配になる場面も。

・普段は皿なんて洗っていないのではないか

ほかにも、水を出しっぱなしで皿を洗っている点についても視聴者から鋭い指摘があり、水を無駄にしているともとれる不経済な皿洗いに憤慨している人もいたようだ。

つまり、複数の視聴者が「普段は皿なんて洗っていないのではないか」「イメージを良くするためのパフォーマンスなのではないか」と感じたようなのである。

kishida3

・多くの視聴者が不信感を持った

岸田政調会長は本当にいつも皿洗いをしているのかもしれない。本当に皿洗いを日時用的にしている可能性もあるため、真実を確かめられない以上は岸田政調会長を責めることはできない。良き父親であり、良き夫であり、良き政治家かもしれない。

・妻をマッサージ機1号と呼ぶ

しかし、少なくともテレビで放送された映像からは、普段は皿洗いをしていないように感じられるため、多くの視聴者が不信感を持ったのは事実だ。

だが、よりよい首相になって欲しいと願う国民のためにも、誤解を受けるような映像や、不安要素を見せるのは避けたほうが良いといえる。ちなみに岸田政調会長は妻をマッサージ機1号と呼んでおり、その点も視聴者に指摘されている。

はたして、誰が安倍首相の次の首相になるのか? ミヤネ屋の生出演が話題となった石破茂氏(63歳)になるのか? それとも菅官房長官が首相に選ばれるのか? 大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: 岸田政調会長に皿洗いヤラセ疑惑浮上 / ミヤネ屋の視聴者「普段はしてないね」「皿洗いの慣れてない感」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/02/kishida-abe-naikaku-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】岸田政調会長に皿洗いヤラセ疑惑浮上 / ミヤネ屋の視聴者「普段はしてないね」「皿洗いに慣れてない感」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。