【衝撃】整形外科医が喫煙者に緊急警告「やめてくれ!!! たのむ!!」「新型コロナウイルスにもよくない」

access_time create folder生活・趣味

kitsu1

整形外科医がインターネット上で喫煙者に緊急警告をしている。煙草を吸う行為に対して「やめてくれ!!! たのむ!!」「新型コロナウイルスにもよくない」とTwitterで懇願しているのである。

・整形外科の部分においても影響

喫煙は健康被害を引き起こすことがあるといわれているが、それは癌や呼吸系のことに限らず、整形外科の部分においても影響してくるという。以下は整形外科医のTwitterコメントである。

・整形外科医のTwitterコメント

「喫煙が身体に悪いという話になると、がんなどが思い浮かぶでしょうが、整形外科領域にも喫煙は影響します

・傷が治りにくい
・骨折がつきにくい
・骨密度の低下
・腰痛の頻度増加

などが可能性としてあります 新型コロナウイルスにもよくないしやめてみたらどうかな? やめてくれ!!!たのむ!!」


kitsu

・自分自身の健康にも気を使う必要

世の中の喫煙者たちはマナーを守って喫煙している人が大多数だと思われるが、マナーを守ったとしても、吸っている自分自身の健康にも気を使う必要がある。自分自身の健康という面において、さまざまな影響が出るということだろうか。

・第一に周囲の人たちと自分の健康を考える

喫煙者にとって喫煙はリラックスできるシーンとなりえるかもしれないが、まずは第一に周囲の人たちと自分の健康を考えて生活していきたいものである。

もっと詳しく読む: 整形外科医が喫煙者に緊急警告「やめてくれ!!! たのむ!!」「新型コロナウイルスにもよくない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/30/seikeigeka-chuuikanki-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】整形外科医が喫煙者に緊急警告「やめてくれ!!! たのむ!!」「新型コロナウイルスにもよくない」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。