ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコニコ動画「きれいなやる夫を作ってみた」が凄くカワイイ件

yaruodao

皆さんは、やる夫(やるお)をご存知だろうか? やる夫はインターネット掲示板『2ちゃんねる』で誕生したアスキーアート(以下、AA)で、当初は「これほどムカつく顔のAAをよく思いついたな」と言われるほどムカつくキャラクターだったものの、だんだんと親しまれるようになり、いまや『2ちゃんねる』になくてはならないキャラクターとなっている。

そんなやる夫だが、「きれいなやる夫を作ってみた」と題した動画が『ニコニコ動画』にアップロードされ、注目を集めつつあるのだ。この動画は、AAのやる夫を元に立体的な人形を作り、キュートな感じのやる夫を作るという内容となっている。



しかし、やる夫をきれいにかわいく作ることなど可能なのだろうか? 半信半疑で動画を観ていると、なんともかわいらしいキュートなやる夫が完成したではないか! こんなにキュートなやる夫が今まであっただろうか? 答えは否! 今までのどんなやる夫よりもキュートなやる夫が、今ここに誕生したのである。

まず、かわいらしさのポイントはその瞳である。まるで少女マンガのようにキラキラと光り輝くその瞳は、まさに純心そのもの! そして、今までにないくらいスマートな胴体! 表情の肉付きや骨格はそのままに、瞳のかわいらしさとスマートな胴体が、やる夫を数倍もキュートに表現している。今後も、素晴らしいやる夫の人形を作り続けてほしいものである。

■最近の注目記事
リアルタイムでどの女子とラブラブしてるかバレる!
編集部に『ドリームクラブ』が届いたぞ~! 開けていじってみた
チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果
オタク向け転売? タダ同然で入手し『ヤフオク』で60万円!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy