藤井聡太棋聖の最年少二冠アンド八段達成をひふみんが祝福!その際のツイートが素敵だと話題に!
「ひふみん」こと加藤一二三九段がご自身のTwitterを更新。藤井聡太棋聖が、最年少となる18歳1ヶ月での二冠を達成したことについて祝福の言葉を送っています。
そしてその際のツイートの内容が、加藤九段の人間性の素晴らしさを再認識させられるとして話題となっています!
将棋界に光が当たる喜びが勝る
藤井聡太棋聖は、第61期王位戦でタイトルを獲得。最年少記録となる18歳1か月での二冠を見事に達成しました。さらにタイトル2期獲得を受け、規定により八段に昇段。これも最年少記録となりました。
加藤九段は、藤井聡太二冠誕生を祝福した上で、将棋界の未来、ファンへの感謝などを込めた言葉を綴っています。
藤井聡太二冠誕生
ならびに
史上最年少八段昇段
心よりおめでとうございます!!!!!— 加藤一二三@藤井聡太さん史上最年少二冠&八段昇段達成おめでとうございます
(@hifumikato) August 20, 2020
62年ぶりの記録更新に関して、記録は破られるために存在すること、そして今日まで陽の当たることのなかった将棋界に華やかな光を当てて戴けることの喜びが勝るので寂しさは感じないものの、寂しいと仰って下さったファンの皆様の温かくお優しいお気持ちは非常にありがたいものと深く感謝しております。
— 加藤一二三@藤井聡太さん史上最年少二冠&八段昇段達成おめでとうございます
(@hifumikato) August 20, 2020
加藤九段の器の大きさ、優しさなど、人間性の素晴らしさを改めて感じさせてくれますよね。藤井聡太棋聖に対して心から祝福する気持ちやファンに対する感謝の気持ちがひしひしと伝わってきます。
こちらは、過去に投稿されていた加藤九段と藤井聡太棋聖との貴重なツーショット。
今夜は幸せな夢がみられそうです
︎
長い1日、ひふみんのTwitterにお付き合いくださり、暖かいコメントをくださった心優しい皆さま、本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
それではおやすみなさい☆彡 pic.twitter.com/mWNXG1qzFe— 加藤一二三@藤井聡太さん史上最年少二冠&八段昇段達成おめでとうございます
(@hifumikato) June 4, 2020
懐の大きさに感銘を覚えます
加藤九段のツイートに対しては、「改めてひふみんの懐の大きさに感銘を覚えます」という声や、「お祝いツイートに器の大きさ、優しさを感じられる」といった声が寄せられていました。
藤井聡太二冠の八段昇段は「タイトル2期獲得」、2018年6月からの新規程によるもの。
加藤一二三先生の「順位戦A級昇級」による八段昇段は永遠に色あせることがない偉大な記録です。— ノエル (@WKB_norry) August 20, 2020
加藤先生の偉大さがツイートに現れていますね。凄いです。
— S-You (@coyHWIWjYE7taS2) August 20, 2020
ひふみんが最年少八段になったときは今より条件が厳しかったと聞きました
それなのに藤井二冠を史上最年少と讃えるとか、なかなか出来ることではありません
改めてひふみんの懐の大きさに感銘を覚えます…!— あっち (@cea58465) August 20, 2020
藤井聡太二冠誕生
ひふみん先生の記録、また破られたぁ。ちょっと悔しいが改めて先生の
お祝いツイートに器の大きさ、優しさを感じられ全霊の喜びに変わりましたぁ— じゅんまる∞
NEXT25日マンウィズ ZeepTokyo参戦決定
藤井二冠誕生
(@hifuchanharuna) August 20, 2020
記録が更新される時、その記録が凄ければ凄いほど、それまで記録を持っていた人が注目され、再評価されます。
藤井二冠の誕生とともに、ひふみんの素晴らしさを再認識させられました。
二人とも素晴らしい— 居酒屋くん (@izakayakun) August 20, 2020
確かに加藤九段の素晴らしさを再認識させられるツイートですよね。
将棋の世界でもそうですが、記録は塗り替えられるためにあると言っても過言ではないですし、新たなスターが生まれるからこそ盛り上がりますよね。
今後の将棋界のさらなる盛り上がりと加藤九段の活躍にも、引き続き期待したいですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hifumikato)
関連記事リンク(外部サイト)
マイケル・ジャクソンの凄さを今改めて!!これが「キング・オブ・ポップ」だ!
車と衝突した女性が跳ね飛ばされたあげくに穴に転落!周囲にいた人々の救出活動の末・・・
PKを獲得するもまさかの拒否!13歳のスポーツマンシップに称賛の嵐!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。