【衝撃】となりのトトロに存在する恐ろしすぎる裏設定説 / 池に沈む娘の存在

access_time create folder生活・趣味

totoro1

となりのトトロは、子どもも大人もお姉さんも楽しめる国民的アニメーション作品だ。ファンタジーとリアル、そして自然あふれる世界観が融合した、まさに黄金比率ともいえる完璧なバランスの作品である。

最近は「トトロの本名」が判明して話題となっている。誰もが愛するとなりのトトロだが、あまりにも衝撃的な裏設定があるという。

・池に女子向けと思われるサンダル

となりのトトロのストーリーに、メイが行方不明になり、村中の人たちがメイを探すシーンがある。どうにかメイは発見され、無事に家族と再会するのだが、あるシーンでドキッとしたことはないだろうか。そう、池に女子向けと思われるサンダルが浮かんでいるシーンだ。

・メイは池に落ちずに生存していた

メイのサンダルである可能性があるとして、「メイちゃあああああああああん!」と叫んでメイを探していたカンタのおばあちゃんは大きなショックを受けた。しかしそのサンダルはメイのものではなく、メイは池に落ちずに生存していた。

物語は一件落着という展開だったが、実はこのシーン、ある恐ろしい裏設定があるのではないかと言われているのだ。

tonari-no-totoro

・サンダルの持ち主は池に沈んでいる?

確かに、メイのサンダルではなく、メイは池で命を落とすことなく無事に生きていた。しかし、池に落ちていたサンダルの持ち主は、池に沈んでいる可能性があるというのだ。言われてみれば、メイは無事だったが、サンダルの持ち主は池に沈んでいてもおかしくはない。

・本当に池に沈んでいる娘が存在するのか

もちろんこの説は公式情報ではないため、本当に池に沈んでいる娘が存在するのかどうかは不明だ。だがしかし、サンダルが一足だけ池に浮かんでいるというのは不自然であり、おかしい。しかもサンダルは汚れておらず、けっこう新しい状態だった。

はたして、池に沈んでいる娘は存在するのか。いったい誰のサンダルなのか。そのような裏設定は存在するのか。非常に興味深いところである。

もっと詳しく読む: となりのトトロに存在する恐ろしすぎる裏設定 / 池に沈む娘の存在(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/14/my-neighbor-totoro-pond-sandals/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】となりのトトロに存在する恐ろしすぎる裏設定説 / 池に沈む娘の存在
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。