『iPhone5』ユーザーに朗報 正規品の半額以下で780円の『Lightning』USBケーブルが登場!

access_time create folderデジタル・IT

アップルの新スマートフォン『iPhone5』は新規格の30ピンコネクタ『Lightning』になった。新規格になったのは良いが、付属してくるケーブル以外に予備を買おうとしてもまだ販売していなかったり、サードパーティー製が販売されていなかったりと結構煩わしかった。

正規品はアップルストアで購入すれば1880円もしてしまい、結構な値がする。そんな正規品の半額以下という780円のケーブルを発見。10月22日に販売開始された「RM-2409」である。アマゾンで販売されている。在庫がなくなっている可能性もあるので、どうしても欲しい方は「お知らせEメール」を登録しておくと良いだろう。

正規の『Lightning』USBケーブルすら数が少なく、どの業者も定価以上の価格で販売している始末。元が高いのにそれ以上ふっかけられたらたまったものではない。こうした安いサードパーティー製が数多くそろってほしいものである。

またmicroUSBを『Lightning』に変換するアダプターも販売されている。既に持っているmicroUSBの資産を活かしたい人はそちらもチェックしてみてはどうだろうか。

『iPhone5』発売! しかし新コネクタケーブルが発売されておらず困惑

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧